ここから本文です

不整脈などで不安になってる時の対処法などあれば教えてほしいです。 休む際の体...

oto********さん

2018/1/1915:40:27

不整脈などで不安になってる時の対処法などあれば教えてほしいです。
休む際の体勢、ツボ、マッサージなんでもいいです。
また、精神安定剤などは本当にきくのでしょうか?
出来れば値段も教

えてほしいです。

閲覧数:
344
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mwz********さん

2018/1/1916:22:05

慣れてない時はパニックみたいになりますよね
発作時は安定剤服用もいいと思います
値段はたいしてたいして高くないです
循環器科にかかってるならお願いしてみれば?

  • 質問者

    oto********さん

    2018/1/1919:58:42

    ありがとうございます
    もうほんとパニックです。
    今度処方してもらおうと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2018/1/2014:55:09

水分をたくさん摂り、体温は低い方ですか?(もともと低血圧とか?)



なぜ夜中に不整脈が起こるかと言うと、寝ているときに体温が低くなっているときに

体に溜まった余分な水分で体が冷え、

体が頻脈を起こし体温をあげようとして脈が速くなり、脈が乱れ、不整脈となります。

水毒ですね。冬場はとくに水分を控えて下さい。



余分な水分を控え スポーツなどでよく汗をかき余分な水分を出した方がいいです。

生姜紅茶がいいですよ。紅茶に生姜をすって入れるだけ。砂糖なし。

シナモンも入れて。



【頻脈、不整脈に効く食材】


ねぎ、にら、にんにく、玉ねぎ(利尿・強心作用)

大豆(利尿・強心作用)


すいか、きゅうり(利尿作用による水毒の改善)


エビ、カニ、イカ、タコ、貝、カキ(抗頻脈・不整脈の作用)

卵と醤油(強心・血流改善作用)


※頻脈、不整脈が起きても、「たかが水毒」と考え、あわてないこと。

あわてると交感神経が緊張して、さらに頻脈が悪化する。5~7秒で息を吐き

(副交感神経が優位になる)、3~5秒で息を吸うという呼吸法を続けると、

頻脈が治まってきます。


【体を温めて病気を治す】

医学博士 石原結實 より

水分をたくさん摂り、体温は低い方ですか?(もともと低血圧とか?)...