ここから本文です

マインクラフトのmodの入れ方を教えて下さい。

kir********さん

2018/1/1916:09:33

マインクラフトのmodの入れ方を教えて下さい。

補足簡単に教えて下さい。

閲覧数:
4,981
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tky********さん

2018/1/1918:30:39

1.入れたいmodのバージョン(1.12.2や1.7.10)を確認する。
2.1で調べたバージョンのマインクラフトを起動する。起動したら、終了する。
3.1で調べたバージョンのforgeを入れる。右側のГDownload Recommended」の[Windows Installer]をクリックして下さい。 http://files.minecraftforge.net
4.クリックして画面が変わったら、右上にちょっと待ったら「skip」という文字が表示されるので、それをクリックして下さい。下の部分は広告なので、無視して下さい。
5.クリックすることでダウンロードが開始されます。忠告が表示されることがありますが、そのままダウンロードして下さい。
6.ダウンロードしたファイルを起動します。そのまま[OK] ボタンをクリックします。これで、forgeの導入が完了。
7.minecraftのランチャーを起動します。
上部のメニューから起動オプションを開き、上部にある高度な設定を有効にするをオンにし、+新規作成を押してください。
8.名前にはわかりやすい名前を入力して、バージョンを先程入れたforgeと同じ名前のものを選択し、保存をクリックし、上部のメニューからニュースに戻ります。
9.プレイの横の三角をクリックし、今作成した、名前を選択します。選択したらプレイをクリックし、minecraftを起動します。起動したら、終了して下さい。
10.入れたいmodをダウンロードして下さい。。
11.Windowsキーを押しながらRも同時に押します。すると「ファイル名を指定して実行」というウィンドウが開くので%appdata%と入力し、〈OK〉をクリックもしくはEnterキーを押してください。
12.すると「Roaming」というフォルダが開くので、その中から.minecraftというフォルダを探し、開いてください。
13.また、このフォルダの中にある「mods」というフォルダを探し、開いて下さい。
14.10でダウンロードしたmodを、このフォルダの中に入れて下さい。
15.これで、modの導入が完了。

質問した人からのコメント

2018/1/19 22:33:34

ありがとうございました参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ibu********さん

2018/1/1918:18:34

https://youtu.be/nX5TLs_7NSc


これ見れば誰でもできます

fre********さん

2018/1/1916:19:00

質問者さんのマインクラフトバージョンに合ったforgeを入れて起動する。そしたらModsフォルダができるので入れたいmodをぶち込む

mik********さん

2018/1/1916:11:11