ここから本文です

インフルエンザです。初日から38.0℃をこえる熱がずっと続いていて嘔吐もひどく、胃...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1916:51:28

インフルエンザです。初日から38.0℃をこえる熱がずっと続いていて嘔吐もひどく、胃荒れが気になるとのことでタミフルの処方は無し。イナビル吸入をやりました。そして熱を下げる注射(スルピリン

注射液)を肩に打ってもらいました。

注射を打たれた直後、さーーっと血の気が引いていき、おでこから流れるくらいの汗。胃がムカムカしてフラフラとなりおもわず看護師さんの手を振り払いトイレにかけこみました。もともと発熱してから下痢だったんですが下から出て、しばらくトイレに座り込みました(嘔吐はしてません)少し指先に痺れが出ましたが症状が落ち着いたのでトイレから出ると看護師さんに「上から?下から?気分は大丈夫?」と聞かれ「下からで、気分は落ち着きました」と答えると「なら良かった」と言われて、そのあとは特に何も言われなかったので問題ないのかなとそのまま帰りました。

注射を打たれてから1時間がたちますが熱は全く下がりません(今38.5℃あります)注射を打たれた肩は今でも違和感?痛い?です。注射は即効性があってすぐ熱は引くと思いますと言われたんですがこれは注射が効かなかったんですかね?気分は特に悪くないです。寒気がするくらいです。カロナールを飲んでいいものか悩んでいます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2018/1/1917:03:23

スルピリンの注射はいわゆるピリン系の注射で解熱効果としては最強になる。
これで熱が下がらないようならかなり炎症が強い。
カロナールは子供用の解熱剤だから効果が弱い。どんどん飲んでいい。
成人なら1回に300mg~500mgくらい。1日に1500mgくらいまで飲める。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/1917:27:31

ありがとうございます。
    注射を打たれたあと後で熱測りますね〜と言われたんですが熱は測られずに帰り、家に着いてすぐ熱測ったら38.7℃でした。

私には効かなかったんですね。この後効いてくることはないのでしょうか。とりあえずカロナール飲みます。カロナールがあと4錠しかないので慎重に飲みたいと思って…

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる