ここから本文です

カードローンは契約できるがクレジットカードの審査に通らない 現在、モビットに1...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1917:07:52

カードローンは契約できるがクレジットカードの審査に通らない
現在、モビットに170万円、ジャパンネット銀行のカードローンにて100万程のフリーローン残高があります。

数年前に銀行系クレジットカードの支払い遅延があり、最終的に債権回収業者へ債権が異動し、
その債権回収業者へクレジットカード利用残高を精算したと言う事があります。
最近、楽天カードの申し込みをしたところ断られました。
以前の金融事故が原因だと思いますが、クレジットカードが作れずカードローンが契約できるのには、現在の私の信用情報はどう言った状況だと考えられるのでしょうか?
現在契約中のカードローンは一切遅延なく返済しております。正社員雇用会社員で40代後半、年収は給与収入で税込み650万円程です。

閲覧数:
1,164
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2018/1/2014:05:26

金融事故は何年前ですか?
5年以上経っていれば異動情報が消えてるのかも知れませんね。

だとすれば、クレジットカードよりはカードローンの方が審査通りやすい場合があります。
または今のローンの残高が問題なのかも・・・・・(クレジットカード会社で規定は多少違うので絶対ではないですが)

因みに私はJCBではゴールドカードですが楽天は何度チャレンジしても審査通りません、なので諦めました。
Yahooカードは可決でした。
審査は謎だらけです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/2613:39:30

    ご回答ありがとうございます。
    審査否決の原因を本人限定で教えてくれたらいいのですが...
    今後、ローンの返済、良好なクレジットヒストリー作りに努めます。

「カードローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nob********さん

2018/1/1920:23:20

カードローンは事故を起こす前に契約していたのではないでしょうか?
そのまま継続されているだけだと思われます。