ここから本文です

アメックスゴールドビジネスですが、目安額が50~100万円らしいのですが、50, 60万...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1919:38:55

アメックスゴールドビジネスですが、目安額が50~100万円らしいのですが、50, 60万円使った段階でアメックスに電話して「旅行に行くので、あと80万円使いたい」と言ったら、即答で「あ、大丈夫ですよ。

ちょっとお待ちください。」と言われ、念のため、上に再確認して「大丈夫です」と言われました。私は「一体いくらまで使えるんですか」と聞いたら「いくらでも好きなだけ使えますよ。お客様の使える額に枠はないですから。お客様のカードはストップがかからないカードですから。」とあいまいな回答でした。これは、どういう意味なのでしょうか?きっと裏限度額が決まっていて、もし高額を利用したらカードストップするくせに、わざとこのように言って客がいくら使おうとするのか試しているのでしょうか?人によって使える金額は決まっていていくらでも(無限)に使えるわけないはずです。限度額が不明だと使いすぎてしまう危険性もあります。どんなシステムなのでしょうか?本当に気味が悪いです。 クレジットカード

閲覧数:
690
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2018/1/2111:31:31

>お客様のカードはストップがかからないカードですから。」とあいまいな回答でした。これは、どういう意味なのでしょうか?

アメックスに限らず、
ビジネスカードは会社の経費として使用するのが前提なので
利用金額の条件は事業規模に応じて各社が判断するのです。

私の勤務する会社も
アメックスのビジネスカードを正社員全員が持っていて
出張経費などは全部アメックスで支払います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/2112:48:29

    「いくらでも好きなだけ使ってください」と言われても、無制限に決済できるわけないので、会社によって裏限度額が決まっているはずだけど? 不気味だ

  • その他の返信(1件)を表示

「アメックス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yin********さん

2018/1/2017:25:31

限度ではなく目安。つまり、不自然な買い物さえしなければ柔軟に通してくれるんですわ。

vte********さん

編集あり2018/1/1919:53:48

まず、アメリカンエクスプレスはクレジットリミットはありません。
案内されている、目安額はあくまでも目安額になります。
また、あなたは、アメリカンエクスプレスに旅行に行って、旅先で高額決済する可能性があると事前に申告しているので、アメリカンエクスプレスが旅行に係る決済と判断したものに関してはUSD100,000-くらいまでの決済なら制限は掛からないです。
ちなみに無申告の場合でも、利用目安額の120%〜130%くらいまでの金額なら制限は掛からないです。(全て未決済残高に対して)
また、こちらからクレジットリミットをいくらにして欲しい(目安額より低い額)と申告すれば、クレジットリミットは設定できます。