ここから本文です

結婚相談所にすら入会を断られました。

fwn********さん

2008/8/1800:33:30

結婚相談所にすら入会を断られました。

35歳男です。前回の質問で知恵袋を去ると言いましたが、あれから考えてどうせ恋愛も結婚もできないのなら、当たって砕けようと、結婚相談所に行きました。同じ恋愛や結婚をあきらめるなら、女性に面と向かって直接フラれれば、自分に納得がいくしふっきれると思って。
プロフィールに「生まれてから交際歴なし」と書いたのですが、担当の方に「マイナスイメージだから」と言われました。しかし事実なので正直にこのまま書かせてくださいと頼んだら、「これでは女性に会わせる保証ができない」と言われました。会えなければ、それはそれで結婚をあきらめられるのでそれでもいいですとなおも引き下がったら、結局入会を断られました。プロフィールをただ正直に書こうとしただけなのに。

そんなに交際経験なしというのはマイナスイメージなのですか?結局はバレたりいずれ正直に言わなければいけないことなのに。口惜しいので、再びここに質問してしまいました。

それとも、自分みたいなのが入会すると成婚率が下がったり、イメージが悪くなるのを恐れてそれで入会させなかったのでしょうか?最初で最後のチャレンジだと思ったのに、このままで終了では不完全燃焼に終わりそうです。

補足自分が相手女性に出した条件は、それほど絞ってないと思うのですが・・・
(25~45歳、離婚歴があっても、子供がいても可)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fwk********さん

編集あり2008/8/1800:54:35

正直に自分を示したい気持ちはわからないでもないですが、
そのプロフィールを見た女性に「マイナスイメージ」を与えるのは間違いないです。
キツイ言い方ですが、「何か決定的な問題がある人物なのでは・・」と
マイナスに予想され、避けられる代表格であることは間違いないでしょう。

また、結婚相談所だってボランティアではなく、ビジネスです。
成婚率をあげることだって、ビジネスの一環であり、それを下げることが
予想できる人物は入会を拒否することもあるでしょう。

また、テンパッている年齢なのに「身長・年収」とたくさんの希望を示して
入会を拒否される女性もいるそうですよ。

それにあなたの正直に書いたプロフィールを提示しても、
会ってくれる女性は「ほとんどいない」と予想できるので拒否したのでしょう。
その担当者の判断は間違いではないと思います。

私は「ヤフー縁結び」にトライすることを、あなたにオススメします。
ヤフーがやっているネットの結婚紹介サイトです。
ここでは、正直に自分の希望をプロフィールに書くことができます
(但し、公序良俗に反するものは削除されることもあるらしい)。
そこで、あなたの主張を試してみると良いでしょう。
また、メールで「交際申し込み」を女性にする際に、
正直に自分を書いてみましょう。

それでokな人が表れれば良いことですし、
ダメなら完全燃焼するんじゃないですか。

※捕捉を読んで→条件の門戸を開くのは良いことですが、
やはり、「交際歴無し」は、一発で「レッドカード」になりそうな
マイナス面であることは変わりません。

質問した人からのコメント

2008/8/23 23:28:05

すべての希望者を受け入れるというのではないのですね。それが分かっただけでもよしとします。もっと相手の条件を広げるというか、条件を求めてはいけないぐらいに考えないとダメなんでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ker********さん

2008/8/2100:38:14

あなたは自分の考えを相手に押し付け、さらにそうあるべきだと決め付けています。

結婚相談所で断られるのは、おそらく大半の方は納得していると思います。

つまりあなたの考え方が、いまの女性からすれば関わりたくないというレベルなのです。

あなたの考え方が間違っていると申し上げているのではありません。

みんなそのような一面を持っているのに、表面に出すべきではないと考えているのです。

失礼な回答だと重々存じておりますが、お伝えすべきだと思い回答させていただきました。

この回答を読んでご自身を改めてくださいと申しているのではありません。

今の女性はそのような雰囲気だということを感じて欲しいと思うのです。

それから余計な事かも知れませんが、別に知恵袋から去らなくても良いかと思います。

あなたの経験を活かして、今後は回答される側に回って、他の質問者に話しかけられては如何でしょう。

過去のご質問を読ませていただきましたが、文面から察するに根は真面目な方と思います。

ベストアンサーに対しコメントもされていますので、これからも遠慮なくこのコーナーに

質問いただければよいかと思います。

med********さん

編集あり2008/8/1918:45:32

結婚相談所たるものは結婚させてなんぼの商売です。だから仲人さんも入会させるに当たってとても慎重になるのです。これであなたがそこで一人も出会えなかったといってごらんなさい。そこの評判はがた落ちになりますので。それに輪をかけるように消費生活センターへの結婚相談所がらみの苦情が多いことも一因です。裁判沙汰になると結婚相談所の方が立場が悪いといわざるを得ないし。
たぶんですが、交際歴ナシだけで断られることはないでしょう。おそらくは面談をした上での総合的な判断だと思います。回し者ではありませんが、花婿学校へ行って考え方を大きく転換しないときついかなと思います。
<補足>
結婚相談所の仲人さんは百戦錬磨のお見合いの立ち会いをしているので、人を見る眼は会社の面接官以上とも言えます。たぶん嘘をついても見抜かれると思います。

con********さん

編集あり2008/8/1823:10:09

正直に書けば良いというものではありませんよ。

厳しい言い方ですが「35歳で交際歴なし」って人によっては即却下です。

女性と交際できない何かがある(人間性の欠落など)と思われるかもしれませんし、同情してもらいたいのかなと思われます。

武士は食わねど高楊枝です。
余裕を見せましょう!

付き合ったことないことは自分から言わなければバレません。
私は女性と交際中に結婚相談所で見合いをした時に相手から「あなたは女性を全く知らない。」と言われました。

確かに当時の彼女は男だっけど

kum********さん

2008/8/1810:52:24

どうしても書きたいというところに自分自身がマイナスイメージに感じているように思えます。
なにも知らないうちから相手のことをすべて受け入れられる人なんて、なかなかいないと思います。
自分を受け入れてもらうことも大切だけど、相手の気持ちも考えていくことが大切だと思います。
私も彼氏がいたことがないですが、がんばります♪
気を楽にがんばってください(^^)V

mem********さん

編集あり2008/8/1816:09:22

結婚相談所に足が向いたというぐらい深刻に考えていらっしゃるようで、心中お察しします…
回りが好きだ嫌いだ付き合うだ別れるだ結婚だ離婚だを当たり前のように過ごしているんですもの
具体的にあなた様のために何ができるわけではないですが、できれば結婚相談所等ではなく恋愛をしていただけるのが
もちろん理想ですが、そうはいかないからと言われてしまえばそれまで。
ただ少し気になったのが、私の知り合いの方が結婚相談所のスタッフをされており、その実情を聞くと何とも耳を疑うような内容を耳にしたので…例えば最終的には宝石を買わせるためなので宝石屋がバックにあるとかないとか…
ただ、みんながみんなそういう所ではないとは思いますので何とも言えませんが、せめてあなた様にそのようなことがありませんように
慎重に行動をしていっていただければと願うばかりです。

ちなみに…あなた様は「正直さ」をアピールされているようにお見受けいたしますが、プロフィールに正直さを出しても、回りの方のプロフィールが嘘と言うことが分からなければ価値・意味のないこと。相談所スタッフに正直さをアピールしてもそれも無意味。
要するにあなたがアピールしたい正直さは無事に女性と出会って直接本人に「実は…」と正直にお話をしてみると言うのがいいのではないでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる