ここから本文です

地下鉄丸ノ内線で特定運賃を採用するのはどうですか?JRと重複する場合は、安いほう...

pho********さん

2018/1/1920:13:22

地下鉄丸ノ内線で特定運賃を採用するのはどうですか?JRと重複する場合は、安いほうに合わせるということです。池袋~新宿だとJRのほうが安くなると思います。

その区間を地下鉄で移動する人はあまり多くないと思いますが。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kma********さん

2018/1/1921:03:33

池袋~新宿だと
JRは160円(154円):2段階目の運賃
メトロは170円(165円):「初乗り」運賃
です
というか「JRと重複する場合」というけど重複するのは丸ノ内線というよりは副都心線の方です

池袋~御茶ノ水or東京or銀座(有楽町)は
JR:200円(194円)
メトロ:200円(195円)
とほぼ同額
四ツ谷と荻窪はJR<メトロですが、24時間券でも使わない限りまず使いません

金券ショップを駆使すればメトロでもJRと同等になります、特に土休日
(メトロは24時間券が600円というのが特徴)

質問した人からのコメント

2018/1/26 12:26:12

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2018/1/1921:02:42

池袋ー新宿は、副都心線経由で経路を短く計算ができるので、現状でも10円しか差がありません。
JR160円、メトロ170円

制度を複雑化してまで特定運賃を採用して対抗するのは、意味がないと思います。