ここから本文です

ヤンデレ?を治したい……(ガチで)

アバター

ID非公開さん

2018/1/1920:54:37

ヤンデレ?を治したい……(ガチで)

今の彼氏は初恋の人です。
彼と恋人になるまでの経路、長文になります…

私の初恋は小6で、好きになったのは一個年下の5年生の同じ部活の男の子でした。

その男の子とはたまたま家が近く何かと話す機会が多く自然と仲良くなり気が付いたら好きになっていました。

最初、生まれて初めての恋で戸惑ったのですが恋愛はとても良いものだと思っていました。
ですが、一緒に二人で帰ったりするうちにもっと知りたいと思い始め私はまず相手が何時くらいに学校に行くのかを知り部活後は何時に帰るか(ほぼ毎日一緒に帰ったのであまり統計はないです。)帰ったあと何するか休日は何するかを会話しながら自然と聞き出しその時間帯になったら今からアレやるのかなー…など思うようになり、自分でも気持ち悪い事をやっているのは分かっています。

そして、好きな人をどうしても感情的に優先してしまい友達と喧嘩してしまい、

「どうして私たちじゃなくてあいつと帰るの?!」

「あいつと付き合ってんの?w絶対そうだww」
と言われた経験があり、自分の意思で真っ当な状況判断ができない、感情に飲み込まれる。と言った感覚がとても怖いと思ったのを覚えもう恋をするのは辞めようと思った矢先

卒業式の日に告白をされました。
ですが、友だちに言われた言葉などが脳裏を掠め怖くてまた何か言われるんじゃないかと思うと

「私も好き」

たったこの一言が出てこず

「中学校行ったら勉強忙しくなるでしょ…?だから…ごめんね…」

と、思ってもいないことを適当に言って断ってしまいました…

それに対して相手は、
「じゃあ…1年だけ待ってて。俺も同じ立場に立てた時。中学校に行ったらまた好きって言うから…それまで…1年間だけ待ってて!!」
と言われ私は嬉しくて嬉しくて泣きながら

「待ってる」

と言って1年待ちました。
告白されました。ちゃんと約束を守って好きと伝えてきてくれました。
ですが、その時、友達に見られ騒がれてしまい
相手に不愉快な思いをさせたくない一心で断りました。
自分勝手なのはわかってます。
相手も分かってくれました。

そして相手は
「今度こそ…周りに何か言われても堂々としてられる位(私)につり合う様に色々頑張るから高校…!高校生になったら必ず…!!!…ゴメン…俺のせいで騒がれて…迷惑かけて…ちゃんと1年待ってくれたのに本当にごめんなさい…また、待たせちゃうけど…俺…絶対諦めないからッ…!」
そう言ってくれましたが私が中3の時県外に引っ越してしまい疎遠になりました…(相手スマホ持っていなかったので)

それから月日が流れ街を歩いてると急に呼び止められ振り返ると好きな人がそこにいて

「ちゃんと約束果たしに来たッッ!!」

と開口一番にそう言われ告白され
私達は無事に約5年の歳月を経てようやく恋人同士になりました…

私の知り合いを手当り次第に当たりどこに引っ越したのか今も同じ所に住んでるのか頑張って探していた時たまたま私を街でみて声を掛けた。に至ったらしいです。

ですが、色々とありすぎたせいで手放したくないという思いが強すぎるためヤンデレ?というかメンヘラみたいになってしまいます…
このままでは約5年もかけて手に入れた彼に嫌われてしまいそうで怖いです…

彼は
「もう大丈夫。俺は(私)無しではもう無理だから。愛が重いから嫌ったりしないよ。こんなに頑張ったのに数年で捨てたりは絶対しない。」と言ってくれますがやはり心配です。行き過ぎた愛情を注いでないか…

どうしたらいいでしょうか……。

誹謗中傷等はやめてください。
本気で悩んでます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2018/1/1922:05:07

大丈夫、貴女も相手もどっちも重い!

でも、その重さは互いに不快ではないんでしょ?

病まなくてもいい

不安になったらすぐ彼氏さんに言いなさい

そして貴女もそこまで追いかけてもらったんだから、他の男に目を向けちゃ駄目ですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/24 17:57:12

回答ありがとうございました。

ちゃんと思ってる事を伝えました。

しっかり受け止めてくれました。
お互いに更により良い関係になっていくためにどうしたら良いか色々話し合って最後にはちゃんとお互い好きだという気持ちも確認できたので良かったです!
ありございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2018/1/2214:50:16

長い上につまらない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

flo********さん

2018/1/2000:20:58

素晴らしい妄想力です。作家になりませんか?笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tyu********さん

2018/1/1923:12:37

すごい作文ですね!
芥川賞狙えますよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rir********さん

2018/1/1922:08:49

大丈夫ですよ!
私も色々と病みが深くて彼に嫌われないか正直怖かったです。ですが相手が受け入れてくれているのでとても安心しています。
あなたも彼氏さんも5年間ずっと相手のことを想っていたのですから素を出しても嫌われないでしょう。
他の人は色々言うかもしれないけど、愛情は行き過ぎるくらいでもいいと思います。
これからお二人には幸せになっていただきたいです…

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる