ここから本文です

気になる人から告白されてもOKできません。。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1921:57:20

気になる人から告白されてもOKできません。。

なんで?自分のどんなとこがいいの?
あの子やそこにいる子の方が可愛いし
なんで??ってなります
元カノよりブスだし
きっと私の方がひねくれてるしって思います


ほとんど話したことない人から
告白されたら、え?話したことないのに?
ってなりますよね
そんな感覚です

不信感みたいなものが生まれます

はじめて告白された中2から
ずっとそうです
今は大学1年です


このままじゃまずいんじゃないかな、と
思います!!

また
片思いをしてる時、すき!もうすごくすき!
付き合ったら幸せだろうなって思っても
いざ告白されて、自分が相手を想っていたように
自分を想ってるのかと思うと怖いと思ってしまいます

友達に真面目に相談したら
病院いってカウンセラーでもうけたらと
勧められました 汗


どうしたらいいですかね、、

閲覧数:
312
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/2017:18:51

不信感があるということでした。
とても自然なことだと思います。

えぇ、とても自然です。
仲がとてもよいお友達ではない相手なので、不信感がないというならむしろ不思議です。

そして、そんな不信感を持って相手と一度向き合ってみてはどうでしょうか?その不信感をパラメーターにしてみては?相手が安心できるこの人ならと思えるなら徐々に不信感は払拭されていくはずです。それは、相手として素敵なのでは?
一方で不信感がさらに募るなら相手として合わないということでは?

こんな回答で参考になるかわかりませんが、助力になれば幸いです。

どうぞ、お幸せに。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/2016:45:31

私も そんなところあるので
わかります

でも ちゃんと好きになってくれる人にも失礼なので
ちゃんと向き合って行きましょう

お相手の男性が
どんな風に思って
好きでいてくれるのか
ちゃんと話して聞いてみましょう

あなたには あなたのいいところがあるのですよ!!

mikiuminさん

2018/1/2015:08:42

他の回答者さんが言われているように、質問者さんはご自分が嫌いなんですね。

恋愛でも結婚でも自分自身が嫌いな人はなかなか上手くいきません。

カウンセリング推奨ですが、手っ取り早く自分で自分に言い聞かせ始めるのもいいとおもいます。

私は私が大好き!って。
何度も何度も、声に出したり心の中で叫んだり、鏡に向かって言ったり、(私は運転中に節をつけて歌ったり叫んだりしています)。

しばらくするとなんだか余裕が生まれます。
段々自分が自分でいることに心地よくなります。

試してみてください。

恋愛はそれからです。

2018/1/2010:25:02

自尊感情が育まれていないのかもしれません。

成育歴、家庭環境、これまでの人とのかかわり方、
生来の資質などについてお伺いすると、
その原因が浮かび上がってくるかと思います。

そして、そこにケア(手当て)をしていく、
そのことによって、人の好意を受け止められるように、人の好意に応えられるようになっていくであろうと思います。


≻ ほとんど話したことない人から
告白されたら、え?話したことないのに?
ってなりますよね

これについては共感します。
「えっ、私の内面を知らないのに……なんで?
ルックスが好き、ってこと?」
など、ちょっと混乱しますよね。

そのような方とは、少し話してみたり、行動を共にしたりしてみると良いでしょう。
ルックスは好きだけど、内面は想像していたのとちょっと違う、ということであれば、相手は離れていくでしょうし、ルックスから入って、次第に内面も好きになられたら、良いカップルになっていけるかもしれません。

まあ、恋愛は、考え過ぎるより、まずは始めてみた方が良いかと。

「始められるあなた」になれば、それでOKかと思います。

iro_choさん

2018/1/1923:58:15

恋してる自分に恋してるんだと思います。

私も同じ考えで共感します。私は友達に相談したら、そう言われました!

ayssk6818さん

2018/1/1923:51:32

自分の良い所を探しましょう。自分をもっと好きになりましょう。少しは変わるんじゃないかな。