ここから本文です

仮面ライダークウガ~ビルド迄のモチーフを教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1922:18:15

仮面ライダークウガ~ビルド迄のモチーフを教えて下さい。

閲覧数:
282
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oha********さん

2018/1/2016:44:36

クウガ:クワガタムシ
アギト:企画段階ではクウガ。但し公式的にはドラゴンになっています。
龍騎:東洋の竜と全体として西洋甲冑。
ファイズ:モチーフ無し。子どもに簡単に書けるように丸と線だけで構成したところ、Φになった。
ブレイド:スペードとヘラクレスオオカブトムシ。
響鬼:鬼。正確には歌舞伎の隈取。
カブト:カブトムシ
電王・桃と電車。アーマー自体は陣羽織がモチーフ。
キバ:カボチャ。ジャック・オー・ランタンがイメージ。
ディケイド:バーコード
ダブル:モチーフ無し。強いて言うなら仮面ライダー。
オーズ:タカ・トラ・バッタ!タトバ・タトバ・タ・ト・バ!!
フォーゼ:ロケットと宇宙飛行士。
ウィザード:宝石。
鎧武:鎧武者(たぶん伊達政宗の鎧)とオレンジ。
ドライブ:車。
ゴースト:幽霊。デザインのコンセプトはスカルマンらしい。
エグゼイド:スポーツスーツとゲームのキャラクター。
ビルド:モチーフ無し。強いて言うなら仮面ライダー

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/26 13:09:16

詳しく書いて頂き、有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the********さん

2018/1/2000:13:31

クウガ:クワガタムシ
アギド:仮面ライダークウガ(こじつけで龍)
龍騎:仮面ライダー1号+龍+西洋甲冑
ファイズ:丸+バンダイの玩具
ブレイド:ヘラクレスオオカブト+バンダイの玩具
響鬼:鬼
カブト:カブトムシ
電王:桃太郎+バンダイの玩具
キバ:ハロウィーンのやつ+バンダイの玩具(+クウガ)
ディケイト:バンダイの玩具
W:バンダイの玩具
オーズ:バンダイの玩具
フォーゼ:バンダイの玩具
鎧武:バンダイの玩具
ドライブ:バンダイの玩具(+ややトミカ)
ゴースト:バンダイの玩具
エグゼイド:バンダイの玩具(+任天堂、他)
ビルド:過去によく売れたバンダイの玩具

です。