ここから本文です

ゲーム機本体やゲームソフトを売る場合って店頭よりネットの方が買取額が高いので...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1923:05:50

ゲーム機本体やゲームソフトを売る場合って店頭よりネットの方が買取額が高いのでしょうか?

実店舗を持たない分、運営費が安くなるので高価買取をしてくれる。と聞いたのですが…

閲覧数:
101
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suw********さん

2018/1/1923:44:35

そんなことはありません。

今流行りのフェイクニュースに近いです。

確かに実店舗を持たないので、経費としては店舗よりはかからない場合もありますが、その反面、店舗では発生しない送料など別の面で経費が発生していますので、実質遜色ありません。

どちらが優越があるとかいうのはありません。

Aの経費が浮いてもBという別の分野で経費が発生しているので、実質同じことです。

要はネット買取業者などの関係者が利用して欲しいので、宣伝も込の甘い誘い文句です。

質問内容の様な理由で買取額に差異が生じやすいとかいうことは一切ありませんし、基本的にどちらが高めとかいうことはないのですが

買取のシステム上、ネットの買取は日数がかかるので相場が店頭買取などに比べると変動するリスクが高く

想定価格より安かったなど(相場が変動しやすいので、店頭買取より想定価格が安いという可能性は高いです。)売却をキャンセルしたいという場合返送料が自己負担になります。

運営費などの店舗の形態として買取額に差異が生じるということはありませんが、両者の買取のシステムの都合上、ネットだから安いというわけではないですが、店頭などに比べてリスクを伴うギャンブル的要素が高い買取方法になりますので、基本原則としては、高く売りたいというようなお考えの方はネットの買取を利用するのは基本的には適しません。価格は関係ないので、手間をかけずに楽に処分したいというような方向けです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる