ここから本文です

福岡市内の不動産売買(ビル1棟売買)に詳しいプロの人にお尋ねしたい!! 現在...

cow********さん

2018/1/2000:01:30

福岡市内の不動産売買(ビル1棟売買)に詳しいプロの人にお尋ねしたい!!

現在、中洲会館が23億円で売り出されてます。

https://www.athome.co.jp/js_17/dtl_6961251054/

築年数は相当経過してますが、しかし内外装はリノベ済み物件のようなので、所有権移転後はしばらく現状通りで運用していけるかなと。

さて、福岡市内でこの立地、かつこの条件、かつこの値段だと、買いですかね?(割高なのかどうかも含めて)不動産の売買に精通しているプロからのご感想お聞かせください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

編集あり2018/1/2120:50:31

福岡市で小さな不動産屋の2代目やってます‼︎(^^)

買いたきゃ買ってもいいのでしょうが、私の率直な意見は、これは家賃収入を期待して取得するビルとして、手を出してはいけない物件だと思います。

理由は年数などいろいろありますが、立地条件がよくありません。
一見すると九州最大の歓楽街中洲にあり大通りに面しているので優良物件の様に見えますが、これが違うのです。

中洲の街を大きく分けると、居酒屋やスナックやラウンジなどが集まる飲食街と風俗街に分かれます。このビルの道路向かいは南新地の風俗街です。
つまりこの物件の立地は飲食街の一番外れに位置となり、飲食店としての立地条件としてはよくありません。
中洲の飲食街の中心部へ行くために人通りが多いと思われガチですが、ビルの前を通らずとも中洲の飲食街の中心部へ行けますので、風俗街の側でギラギラした人が多い場所を好き好んで歩く人は少ないので、人通りは少ないです。
→なのでお店が長続きしません。
→だから、家賃収入があまり期待できない。

家賃収入をアテにするビルとしてはあんまり良くないです。投機物件としてはそこそこいいと思いますが、所詮築40年のビルであることを忘れちゃダメですよ。

質問した人からのコメント

2018/1/22 09:42:57

参考になります!とても分かりやすくご回答いただき、どうもありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる