ここから本文です

中3の受験生です、

アバター

ID非公開さん

2018/1/2000:42:09

中3の受験生です、

先月から行き始めた個別塾で先生が好きになりました。
授業は2回ほど受けたのですが 、 1回目は1対1でよく頑張ったなってみんなとようするねんと言ってハイタッチしてくれて褒めてくれました。 声がでかい先生で有名なのですがハイタッチしてるのを私は見たこと? 聞いたことがありません 。 その後2回目の授業は2対2だったのですが久しぶりやなっていってたわいもない話をして先生をバカにしてたらマフラーもとられてマフラーを抱きしめる(?)感じになってて好きだなって思いました 。

いつも挨拶はしてくれるのですが 他の子には話しかけてるのに自分にはあまり話かけてくれず苗字で呼ばれることが多いです。塾の先生なのですが7才差くらいあります、彼女がいるかは怖くて聞けてないのですが人気な先生らしく ある女子高生とよく仲良くしてるのを見かけました。こっちからみたら恋人みたいに見えて、そうなのかな〜とも思うのですが

自分には脈がないから苗字で呼ばれることが多く話しかけてくれないのでしょうか?
それと受験が二月におわり、その後塾を辞めるのですがその時に告白はすべきでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mii********さん

2018/1/2103:45:05

あなたの気持ちに気付いてて、ちょっと好き避けかもね。
バレンタインチョコだけでなくて合格通知を持って行って
先生のおかげですと言えば
真面目な人なら仕事のやりがいとセットであなたのことは
心の中の一生忘れられない生徒枠に収めるでしょう。
好きでしたと言わずにライン交換して卒業後も仕事の悩みを
聞いてあげる存在になりますか?
好きでしたと言って良い思い出で終わりにしますか?
両方ですか?
未来の開き方はあなた次第。
まずは受かってね。
そして18になるまでは相手を破滅させないためにも理性が大事。
くれぐれもね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2018/1/2102:21:45

恋愛対象にしてはいけませんよ。大人になるまで待ちなさい。

aki********さん

2018/1/2014:14:59

先生と生徒の関係なら、脈がないから苗字で呼ぶとか話かけないとかの前に、まず恋愛対象になるかどうか、、

ipp********さん

2018/1/2004:14:58

そういうシチュエーションに憧れるもんですからね、中高生は。一時の迷いで後々に飽きることもありますし
でも、思いは伝えるべきですね。ありきたりな言葉ではありますがやらずに後悔するよりもやって後悔した方が後々楽ですよ。
当たって砕けろなんて言葉もありますし
あとになってグジグジ腐るよりかはよっぽどましかと
何事もあなたの選択次第です。人生はゲームと違ってリセットしたり、ターニングポイントからやり直すことは出来ません。後々後悔しない選択をしてください

まぁ、長々と書きましたがこれはあくまで他人の戯言でしかありません。最後に選ぶのはあなたです
あなたの健闘を祈っております

chi********さん

2018/1/2001:19:10

気持ちは伝えてみてもいいんじゃないでしょうか。
「付き合ってください」じゃなくて「好きでした」でもいいので。

頑張ってください!

bqt********さん

2018/1/2001:02:03

告白してスッキリしましょう!
もちろんOKが出る事はありません。

しかし思春期の子供、特に女子は[先生][年上][接客]という設定・状況に憧れる習性を持っているので仕方ありません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる