ここから本文です

普通の会話で車のアルミホイールのことをアロイホイールって言う人は両面テープの...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2001:08:06

普通の会話で車のアルミホイールのことをアロイホイールって言う人は両面テープのことをりゃんめんテープっていうのと同じ感覚でしょうか?

それとも両面テープの言い方とは違ってアロイホイールは通ぶってるだけでしょうか?

輸入車に強いホイール屋で働いてましたが店では従業員みんなアルミと言ってたのですがたまに客がアロイホイールって言ってて…あれはどういう感覚なのか?

ちなみに本来アロイが合金の意味で正解とは知ってます。
アロイホイールって普通にみなさん言います?

閲覧数:
98
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/2001:16:00

アロイホイールとは呼ばないですね。
一般的にはアルミ(合金)ホイールなんで。

アロイって言えば、マグネシウム合金ホイールまで含みますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/20 02:27:36

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2018/1/2002:07:53

前にも同じ質問してましたね
よほど アロイが好きなんですか?
頑張って下さい

tog********さん

2018/1/2002:03:17

「両面テープ=りゃんめんテープ」だけど「アルミホール≠アロイホイール」だからね。
厳密に言うと素材が違う。

2018/1/2001:14:06

車業界ではアルミホイール、アロイホイール、スーパーアロイホイールだと思います。

ただのアルミホイールじゃなくて、もっと高級添加物(マグネシウム、マンガンとか)が入ったホイールを所望しているのだと思います。

そもそも仰せのようにアロイ=合金ですし。男の子の合体ロボおもちゃは 超合金(笑)ですしね。