ここから本文です

PUBGについて ネトゲ初心者で、PCのことも全く分かりませんが、PUBGをやりたい...

lov********さん

2018/1/2003:58:14

PUBGについて

ネトゲ初心者で、PCのことも全く分かりませんが、PUBGをやりたいとおもってるんですけど、
自分のパソコンの容量の調べ方すらわかりませんw。

一応、検索してみて、スタート→設定→システム→ストレージ の順で見ていくとわかるとのことだったので、調べてみたんですが、PCの欄が866GBとありました。これは、パソコンのスペックは866GBということでいいんでしょうか?? あともし、それで正しいとして、このスペックでPUBGは利用可能ですかね?
本当に無知すぎて申し訳ないんですが、回答よろしくお願いします。

閲覧数:
395
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2018/1/2116:32:45

ゲーミングノートじゃないとまともにプレーは出来ません(動くかも知れませが楽しむ・勝ち負けは論外の状態です)
ノートは拡張も不可のため、残念ですが買い替えしかありません。
自分はゲーミングノートでPUBGやってますが、デスクトップの方が予算も少なく後から拡張も可能で末長く利用出来るためゲーミングデスクトップに買い替えをお勧めします。
※自分は特殊な理由でノートPCにしないといけないため泣く泣くノートでやってます

  • 質問者

    lov********さん

    2018/1/2118:45:18

    回答ありがとうございます。他の方々からの助言で、やっと自分のパソコンのスペックが分かって、結局PUBGは無理でしたw
    でも、一部できるゲームもあるらしいので、そっちを当たってみようかな、、と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aiu********さん

2018/1/2521:46:17

それはストレージのスペックに過ぎません

眠り姫さん

2018/1/2423:57:23

PUBGはかなりスペックを要求するゲームなのでそれなりのグラボは必須です。
取り敢えずPCの知識が疎いようなのでわかりやすく説明するとCPUはi7と書かれたシリーズを買いメモリは8GB以上でグラボは1050以上のを買えば一通り不自由なくできると思います。あとノートは高いのでこだわりがなければデスクトップにしましょう

2018/1/2114:46:55

コントロールパネルをまず開きなさい。
そしてシステムとセキュリティを開き、システムを開く。

プロセッサの部分がCPU。core i7とかcore i5とか。
実装メモリがPCのRAM。今だと低くても4GBはあると思うが。
システムの種類から32bitか64bitの確認。
windows10とかwindows7とかがOSのこと。

同じ画面からデバイスマネージャーを開く。
ディスプレイアダプターを開く。>マークを押せばいい。
そこに表示されてるのが搭載されてるグラボ。GTXとかradeonとか。
これがもし無くてintel celeron云々的なやつしかなかったら、グラボそのものがまず搭載されてない。と思う。

ストレージというのはただの「記憶領域」であってあと866GB、データを保存できますよってだけ。いわゆるハードディスクの空き容量。スペックとは全く関係ない(SSDならまぁ、読み込みが早くなるが)。
つまり「正しいとして」どころか、そもそも正しくないので意味を調べようねって話。無知すぎてというか「PCのスペック 見方」で検索する努力をまずしよう。
これをヤフーで検索した1番↑のサイトですら誰でもわかるレベルの記事があるのだから(サイト内の不明部分は要検索すればいいから)。

その上で、CPU、実装メモリ、使用しているグラボ、OSを質問内で晒して、初めてそのゲームの起動条件を満たしているかを確認できるわけ。
で、ここまで調べたなら知恵袋で聞くまでもなく、足りるか否かは各々検索すれば簡単にわかってしまう上に、内容が悪いほうの意味で適当すぎるから辛辣な回答もくるんだよ。。。

kin********さん

2018/1/2022:24:30

ココ↓で調べるのが手っ取り早くていいですよ

https://www.systemrequirementslab.com/cyri

※上記サイトの使い方↓

http://ch.nicovideo.jp/ebityan_blomaga/blomaga/ar152746

【以下重要事項】

PCゲームは家庭用ゲーム機と比較するとその性格を大きく異にする為、相応に知識がないと間違いなく泣きを見ます。

以下のサイトをご熟読いただくことを強く推奨します。

「3Dグラフィックのゲームをやるためのパソコンの購入アドバイス ~初心者でも後悔しないために~」

http://kamurai.itspy.com/nobunaga/PCnewbie.htm

ipo********さん

2018/1/2021:40:00

遊ぶのは良いですが今PUBGは中国のチーターだらけで
非常に評判が悪いですよ?
PUBGゲーム人口の40%が中国人がシェアしているらしいです
の殆どがチーターだと思ってください。