ここから本文です

私は、人や動物と顔を近づけると鼻がむずむずしてきます。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2007:58:11

私は、人や動物と顔を近づけると鼻がむずむずしてきます。

最初はみんなそうなのかな?と思っていたんですが最近そうではないとを知ってちょっとしたアレルギーかと思っているのですが、、。
人間にもアレルギー反応を起こすってありえるのでしょうか。
くしゃみとか、湿疹とかは全くないです。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ztd18mic7160さん

2018/1/2318:30:15

> 人や動物と顔を近づけると鼻がむずむずしてきます。
> 人間にもアレルギー反応を起こすってありえるのでしょうか。

人間アレルギーはありませんが、動物アレルギーはあります。

動物の体毛やフケ、唾液や尿が、アレルゲンとなりますので、
顔を近づけた時に、フケなどを鼻から吸い込んだり、
犬に顔をなめられたりすると、症状が出る場合があります。

ですので、動物に近づき過ぎないように、注意してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/2022:14:39

あり得ない。心配ない。