ここから本文です

彼女がいる人にバレンタインにチョコレートをあげるのは迷惑ですか? 転職先で...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2012:39:09

彼女がいる人にバレンタインにチョコレートをあげるのは迷惑ですか?

転職先で好きな人ができました。初めは無愛想で、素っ気ないし、彼女がいると聞いていたので全く眼中にはありませんでし

た。

それから数ヵ月、たまたま二人きりになった時、「仕事は慣れた?」と話しかけられ、本当は優しい人なんだと、思い好きになりました。それからすれ違った時に一度自分から話しかけましたが、やっぱり素っ気なく話も続かなく、どっちが本当の姿か分からなくなりました。その直後また二人きりになり思いきって「彼女いるんですよね~」と、聞いたらすぐ「いるよ」と言われ、最近できたみたいなので、私には興味もなさそうなので諦めるしかないと思ったのですが、部署は違えど、電話の取り次ぎをしたり、廊下ですれ違うこともあります。その度にドキドキして、目で追ってしまい、目が合うと恥ずかしくなって、なかなか諦められません。

そして本題ですが、もうすぐバレンタインなので、告白はできないけど、義理チョコで渡したいと思っているのですが迷惑でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2018/1/2503:50:37

彼女がいる人は本命なら受け取らない、って人もいると思いますから、これは義理だなってすぐわかるようなものを。

ちょっとよいもの買って、相手がこれが義理か本命か困惑させるようなものはよくないと思います。
自分の自己満足のために好きな人を色々悩ませないであげてください。

告白するなら告白するで、本命として堂々と渡すのはありだと思います。
義理なら、本当にわかりやすく義理です。

中途半端にちょっとだけ気持ち気づいてほしいかも〜気にしてほしいかも〜みたいなのは相手も対応に困るので迷惑だし、やめたほうがいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

stm********さん

2018/1/2118:43:32

チョコレートあげますよ
普通に良心としてあげちゃえば良いし

shi********さん

2018/1/2114:04:01

チョコを上げるのはいいともいますよ

oni********さん

2018/1/2111:14:25

お相手が既婚者ではないのですから義理チョコである必要もないと思います。

相手にとってどの着地点が本当の幸せかなんて分からないのですからあなたが彼を誰よりも幸せに出来るという自信があるなら真正面からぶつかればよいのではないでしょうか。

もちろん彼が想う幸せにしたいお相手があなた以外の女性なら失敗しますが、法に触れない好意を他人からとやかく言われる筋合いはないと思います。

ライバルを直接陥れる行為をせずにフェアに勝負するのであれば迷惑かどうかは別として許される行為だと思います。

恋愛はある意味奪い合いでもあります。頑張ってみてはいかがでしょうか。

kan********さん

2018/1/2016:22:45

チョコくらいいと思います

kin********さん

2018/1/2015:29:06

自分の気持ちを伝えることは、誰にも邪魔する事は出来ないですよ!
表現の自由ですからね。

渡したいのならば、渡せば良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる