ホクロについて質問です。 私の家は、親の事情により生活保護に入っています。なので病気になった際の治療費などは負担してもらえます。 でも私は今、皮膚科でホクロをとりたいです。それ

ホクロについて質問です。 私の家は、親の事情により生活保護に入っています。なので病気になった際の治療費などは負担してもらえます。 でも私は今、皮膚科でホクロをとりたいです。それ は病気のホクロとかではなく普通に嫌なのでとりたいと思っています。 もちろん、ホクロをとるお金を出してもらえるとは思っていませんが、保険が適用されない場合はどのくらいの値段がかかるのでしょうか。 また、保険が適用されなくても、そして中学生でもホクロを除去してもらうことはできるのでしょうか。 長文すみません。回答お願いします、、。

ベストアンサー

2

形成外科で鼻上のほくろを炭酸ガスレーザーで10割負担でとりました。 総額15000円かかりました。通院は3週間程

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の回答ありがとうございます。 中には意味不明なのもありましたが笑 cmakimuraさんの回答が分かりやすかったのでベストアンサーしたいと思います! 皆さんありがとうございました!!

その他の回答(3件)

1

>もちろん、ホクロをとるお金を出してもらえるとは思っていませんが、 >保険が適用されない場合はどのくらいの値段がかかるのでしょうか。 一般的なホクロの除去は、美容整形の分野ですので、生活保護の対象にはなりませんので、全額自己負担になります。 (皮膚がん等の悪性腫瘍であれば保険の対象ですが) 費用については、ご自分でお調べください。 「ホクロ、除去費用」で検索すれば、いくらも出てくるはずです。 (おおむね必要な費用は把握してますが、それぐらいは自分でやってくださいね。)

1人がナイス!しています

2

あなたの希望しているのは美容整形です。 生活保護でなかったとしても、保険適用外です。 各病院が好きなように価格設定できるので、病院に聞かないと分かりません。 それに、ホクロの大きさによっても価格は変わります。 あくまでも、ホクロを取る事を前提に書かせてもらいましたが、生活保護家庭のあなた、何年生かはしりませんがそう遠くないうちに高校進学ですよね。 いくら就学準備金がもらえるとはいえ、生活保護家庭の進学準備は金銭的に大変厳しいです。 美容整形にお金を使うぐらいなら、進学用にお金を残してください。 もし、中卒就職予定だったごめんなさい。

2人がナイス!しています