ここから本文です

センター8割強、難関国公立を目指している高校二年生です!!!

aim********さん

2018/1/2015:18:20

センター8割強、難関国公立を目指している高校二年生です!!!

世界史Bの参考書を探しているのですがオススメ教えていただけませんか?

今考えているのが
東進の一問一答、もしくは、時代と流れで覚える!世界史B用語です。また、これらはどちらも使いながら勉強したほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
139
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

匿名さん

2018/1/2016:15:37

東進の一問一答、もしくは、時代と流れで覚える!世界史B用語より2018年入試 ベストセレクション センター試験 世界史B重要問題集のほうがいいです。

勉強の仕方としては
山川出版の教科書を読む→2018年入試 ベストセレクション センター試験 世界史B重要問題集を問題を見た瞬間に答えが分かり、説明できるレベルまで解く→センター試験世界史の過去問を8割以上取れるようになるまで解く→北大、九大の過去問を解く→それ以上のレベルの志望校の場合は志望校の過去問を解く。このとき過去問は10年分くらい解いたほうがいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b92********さん

2018/1/2015:33:01

啓隆社の新世界史研究ノート応用編と山川の世界史の教科書の組み合わせはいいと思います。
この2つをしっかりやれば塾とか行かなくてもセンターで世界史は9割とれます。

がんばって!

day********さん

2018/1/2015:20:29

高2でセンター8割強あるんですか?
あるならもうセンター対策しなくて良いかと