ここから本文です

私はアレルギー持ちで毎年2月の中旬頃~5月にかけては杉と檜の花粉による花粉症の...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2016:20:53

私はアレルギー持ちで毎年2月の中旬頃~5月にかけては杉と檜の花粉による花粉症の症状が秋~12月にかけてはブタクサの花粉によると思われる咳が出ます。

秋~冬の咳は病院で処方された薬を飲んで治るのですがここ数日咳が出るようになりました。
風邪かと思ったのですが違うようです。
この時期に咳は今までありませんでしたがこの時期に考えられる咳の原因としては何でしょうか?
アレルギー検査で杉と檜とブタクサとイネ科のものと白樺とヨモギなど複数引っかかっています。

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ztd18mic7160さん

2018/1/2418:35:25

> この時期に考えられる咳の原因としては何でしょうか?

場所にもよりますが、ハンノキや杉の花粉が、飛散していますし、
杉と檜の花粉症をお持ちとのことですので、
アレルギー性鼻炎が原因の、後鼻漏ではないかと推察します。

鼻水が喉に落ちて、炎症を起こし、違和感や、咳をもたらす病気です。

ですので、早めに耳鼻科を受診して、医師の指示に従ってください。

> 風邪かと思ったのですが違うようです。

ちなみに、風邪の根拠を否定する材料は、何ですか。

  • ztd18mic7160さん

    2018/1/2619:09:34

    お返事がありませんでしたので、
    心配になって、また、お邪魔しました。

    その後、お加減はいかがでしょうか。

    少しでも症状が改善していることを、祈ります。

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/2219:51:43

杉は微かに飛んでいる。盲点はPM2.5。