ここから本文です

確定申告(上場株式等の売買等に係る)について質問です。 A~D証券の特定口座(...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2016:57:49

確定申告(上場株式等の売買等に係る)について質問です。
A~D証券の特定口座(源泉あり)で取引しています。

A証券は譲渡損益マイナスで配当益あり合計でマイナス、B証券は譲渡損益なし(売買なし)で配当益あり、CとD証券は譲渡損益プラスで配当益ありです。
損益通算のために確定申告する場合、マイナスを相殺するに足りる分としてA証券とB証券だけの申告でよいのでしょうか?
それとも申告するならA~D証券すべて申告しなければならないのでしょうか?
A証券とB証券に限定したい理由は、国民健康保険や住民税の算定基礎となる申告所得をむやみに増やしたくないからです。
ご教授いただけると幸いです。

閲覧数:
114
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2018/1/2017:14:25

各口座での損益の数字を補足してください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/2018:05:17

    ionbalanceさん、ありがとうございます。
    A口座:譲渡損益-120,643円、配当6,810円。
    B口座:譲渡損益±0円、配当652,000円。
    C口座:譲渡損益+41,016円、配当2,480円。
    D口座:譲渡損益+857,023円、配当111,208円。
    以上です、よろしくお願いします。

  • その他の返信(5件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hrc********さん

2018/1/2017:55:16

B証券の配当益だけで損失が埋まるなら、それでいいではありませんか。

ipk********さん

2018/1/2017:40:08

源泉ありの特定口座は、口座ごとに申告するかしないかを選ぶことができます。
あなたが得だと思う口座だけの申告で大丈夫です。