ここから本文です

ハリアーハイブリッドの雪道の走行性能は悪くないのでしょうか。 ハイブリッドで...

shi********さん

2018/1/2020:08:13

ハリアーハイブリッドの雪道の走行性能は悪くないのでしょうか。
ハイブリッドですと、あまり雪道には強いイメージはないのですが、除雪などもあまりされていないスキー場へ行くのもスタッドレ

スを履いていけば、そこまで問題はないのでしょうか。

閲覧数:
1,771
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pow********さん

2018/1/2020:23:45

ハリアーハイブリッドの雪道の走行性能は悪くないのでしょうか。

これに関して言えば個人の私見で実際見た、聞いたとおりの
事書きます。

トヨタ、マツダ、ホンダの俗に言うスタンバイ4WDは
かなり性能厳しいです。
FFよりちょっとまし程度に思ってください。

年末の26、27、28に戸隠スキー場行った時に宿泊した民宿前の通称
魔の坂といわれる場所で同じE-four搭載している
エスティマハイブリットが坂登れずずりおちて
止まっている民宿のブロックに乗り上げて
動けなくなりJAF呼ぶことになりました。

同じ場所でCX-5も同じく登れずずり落ちました。

正直スバル車には完全勝てません。除雪した雪道なら問題ないでしょうが
除雪なし、湿った雪、積雪20cmという最悪の3拍子そろったら
地元民でも2輪駆動ではチェーン巻かないと無理と
言われました。

なので行くならチェーンもって行った方が安全ですね。
なおどんなシステムでもどんな高性能タイヤはいても
雪道が絶対滑る事を、忘れたら死ぬもしくは
人殺しになると思ってください。

わたしも過信はしてませんが現実動けなくなった経験がないのですが
私もこの上記の言葉は絶対忘れないし心がけてます。

「ハリアーハイブリッド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

CZ4A-EVO10さん

編集あり2018/1/2020:30:43

生活四駆だと思います。
スタックする可能性大です。
ハリアーに こだわるなら
スタッドレスタイヤだけではなく
チェーンの携行をお勧めします。

おそらく雪道最強は
フォレスターです。

http://is12.jp/rk-29.html

inu********さん

2018/1/2020:09:37

よくはない
所詮はe-four