ここから本文です

メレルのトレッキングシューズで悩んでいます。

tos********さん

2018/1/2022:30:23

メレルのトレッキングシューズで悩んでいます。

メレルのカプラベンチャーミッドゴアテックスサラウンドとカメレオン7ミッドゴアテックスのどちらを買うか悩んでいます。使用季節は主に夏山を想定しています。どちらがオススメでしょうか?

特に所有している方や詳しい方などおられたら回答お願いしたいです。

メレル,カプラベンチャーミッド,カメレオン7ミッドゴアテックス,トレッキングシューズ,夏山,キーン,樹脂

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jik********さん

2018/1/2109:44:40

カプラがいいと思います。
決してグリップ悪くないと自分は思いますが、

カメレオンはソール素材が硬いので滑りやすいですが、リーズナブルですので持っていても損はないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2018/1/2109:08:24

写真の靴見た感じ靴紐の通す部分に樹脂・プラが使われているように見えます。
靴という物は非常に過酷な状態です。
歩くたびに曲げられて泥や水分が付着して。
樹脂は劣化が進行すると急に壊れます。その点からして自分では選ばないですね。
樹脂使った靴で壊れてしまって歩くのに苦労した話はよくあるので。
いくら見た目気に入った靴でも足型に合わなければ買ってはいけないし。
キーンやメレルは自分も登山向けではないと思います。
キャンプや軽い散策程度なら良いですけど。
気に入ってしまって他のは嫌だというのならお好きなようにといった感じです。
見た目で選ばずいろんなメーカーの靴試し履きして選ぶべき、というのが正解です。
挙げた靴のどちらがおすすめ、とかいうのはもっとも間違った話なんですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ih0********さん

2018/1/2103:09:40

詳しくはありません。
ノースフェイス、キーン、メレルは本格登山には向かないのでは・・・
キーンやメレルはどちらかというとタウン向きだったりトレランの靴のメーカーです。
軽いのでトレランでバンバンアルプスあたりを走れる人はいいだろうけど、一般人はすべります。夫はキーンの登山靴を知らずに買ってきましたが、箱にすべりやすいと書いてあり笑ってしまいました。軽く柔らかい靴なので履きやすいし楽ですがこれが低山くらいならいいかもしれませんが、本格的な山には向かないのでははないでしょうか。泥道や岩稜帯には絶対向きません。雨の日はちょっとしんどいかも。お店の方と相談してお買い求めください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる