ここから本文です

押尾コータローさんのコピーをしている者です。我流では限界があると思い、ある音...

lon********さん

2018/1/2022:43:58

押尾コータローさんのコピーをしている者です。我流では限界があると思い、ある音楽教室へ見学に行くと、私たちはノーマルチューニングを大事にしてるので、教えませんと言われました。

押尾コータローさんが、starting pointで売れて、それまで影を潜めていたインスト奏者がたくさん表に出て来ましたよね。何か時代遅れな気がしました。変則チューニングの曲っていけないものなんですかね?

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/2022:53:38

教えないんじゃなくて、教えられないんです。マイケルヘッジスから脈々と続く変則チューニングそして叩き系の演奏
これらは全てが特殊ですから普通にノーマルチューニングでやってる人達には到底理解も出来ないしましてや弾くなんて事出来やしないでしょう。

ただしノーマルチューニングを大切にしてるというのは理解出来ますし、叩き系に否定的なギターリストもいてますからそれはそれでいいと思いますよ

逆に変則奏法専門に教えているギタリストさんもいてますからそういう人に師事したらいかがですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/1/21 01:42:19

あるがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ヒデタコさん

2018/1/2100:27:01

何か時代遅れは頭ずれすぎやけど、どちらにしてもノーマルチューニングをしっかり
学んでからとなります、出来ますが私はすきではないです、理由は初心者に言っても無駄なので省略します。

どちらにしても我流ごときの人がごたごたいう事ではないです~♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる