ここから本文です

オーディションのための写真を撮ろうと思っているのですがスタジオで撮るか家で親...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2023:32:01

オーディションのための写真を撮ろうと思っているのですがスタジオで撮るか家で親にとってもらうか迷っています。

ネットで調べるとそれぞれメリットデメリットがあるようなので考え中です。

実際にオーディション用の写真を撮ったことある方、ご自身の時はどうしましたか?

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nblossomtさん

2018/1/2313:53:46

何のオーディションですか?
研究所、レッスン生のオーディションレベルなら家で撮っても差し支えないと思います。
仕事のオーディションならプロに撮ってもらって下さい。
自撮りや家では提示した宣材プラスアルファに使うことはあっても宣材としてはダメです。
通常オーディション用だとバストアップと全身ですが、何のオーディションかによって、これは避けるべきとか、こうした方が良いとかあるので慣れてるプロに相談してみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/26 10:28:37

詳しく教えてくださりありがとうございました。ベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a15mas32さん

2018/1/2109:45:08

まずは書類選考通過しないとオーディションには行けないですし、書類選考では写真でまず選考されます。
写真で落ちたら中身は読んでもらえないので写真には力入れた方が良いです。(マネージャーによると)
プロならいろいろアドバイスくれるし、出来が違うのでスタジオが良いと思います。

ただ、むちゃくちゃ容姿もスタイルも飛び抜けて良いなら、どちらでも構わないようです。

2018/1/2108:56:32

断然、プロに撮ってもらった方が良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/2023:54:20

仕上がり的な事を考えて宣材写真の更新も
そうですがオーディション写真等も
撮影スタジオで撮って貰ってます
その方が仕上がりや角度やポーズも教えてくれるので
安心ですしメイク等も別料金掛かりますが
頼めばやってくれる所もありますし