ここから本文です

トンビは良くない象徴なのですか?

dyw********さん

2018/1/2023:44:08

トンビは良くない象徴なのですか?

嫌われ者のカラスでも、和歌山の熊野に行けばイイモンですよね。
トンビに関しては、トンビが鷹を産むとか。トンビに油揚げをさらわれるとか。
ワルモノというか、抜けサクみたいな扱いになっているのですか。

閲覧数:
128
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/1/2108:10:01

よくない象徴?!

初めて聞きました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2018/1/2100:14:47

一昔前、その仕事内容の凄まじさから、現場では

『鳶』は、ネ申に近い存在とされていた。

まず、どの業者よりも先に工事現場に乗り込み、
仮囲い(工事現場の柵)を組む。
そして建物の骨となる鉄骨を建てるための
タワークレーンを組み、鉄骨を組んでいく。

また、命を落とす危険がある場所へも真っ先に乗り込み、他業者の為の足場を組む。
このように、常に鳶が工事を先行していくのである。

つまり、

鳶がいないと工事が進まない

ということだ。