ここから本文です

株を始めて20年になります。投資額は5000万円ほどです。一時は2000万円を下回りま...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2023:56:03

株を始めて20年になります。投資額は5000万円ほどです。一時は2000万円を下回りましたが、現在−100万円ほどまでに回復してきました。

今後皆様ならどうしますか?

閲覧数:
212
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/1/2111:53:00

好調な銘柄でも今年中に売ろうと思う。
株価が大きく下がる局面まではしばらくお休みです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/22 19:51:39

今日、プラスになったので明日全部売って、現金にしてしまいます。

大きく崩れたときにまた参加したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2018/1/2113:20:32

御自分で、

私は 1株258万円に
なるまで 様子見♪

50$程度の買い付けなので。

a90********さん

2018/1/2112:41:34

20年ものキャリアが本当にあるなら、こんなとこで質問し回答を得た所で自身の身の振り方はもう決まっているんでしょう。

muf********さん

2018/1/2111:54:51

20年となると金融ショック、リーマンショック
チャイナショックと経験してるんですね
ほぼ原点復帰ですかおめでとうございます

個人的なことを言わせてもらうと
現在の持ち株はどんな感じなのでしょうかね
業績的にもう少し上昇するのかどうか
それ次第でしょうね

私も14年やっていますけど
リーマンショック、チャイナショックは経験していますけど
とりあえず元金の3倍超えは儲かっています
(ショックがあったから儲かっていると考えている)
現在の持ち株も業績は良いところが大半なのでキープしていますよ
まだ上昇余地があると見ている(持ち株によります)

なので投資手法と企業業績次第でしょうね
なので不安なら株式では無く債券に切り替える方法もある
これなら元本は減らないですよね
格付け信用によって利払いだけの問題でしょうからね
まあ格付けBBBでも大丈夫ですけどね
(過去さかのぼってもタカタの債券が元本割れしたぐらいですよ)
米国国債で2.5%を10年キープするというのもあるし
単発の開発途上国向け短期債券で4%超えを狙うのもあるよ
昨年12月だとトルコリラ建て3年債券で11.47%もあったよ
しかも債券発行会社は世界銀行で格付けAAAでしたよ
手法はいろいろあるので考えて見れば良いですよ

sal********さん

2018/1/2102:32:05

ここ数年を除いて悪い時期がありましたからねえ、頭が痛いところです。
(私も大きくやられていた時がありましたよ)

でも皆さん、割と楽観的な回答なのかなあって思いますけど。(やっぱりあれらの国々が気になります。北・南に中、南はもうあきませんわ)

まあそういう私も売れずに持ったまま(実は儲け損ねは大きいです、黒電話のせいでビビッて売ったものもありますから、その後上がってますものねえ(# ゚Д゚))のものもあります。
しかし売ったものはよく上がってますわ(´;ω;`)

腹一杯ではなく、多少現金にシフトしておいた方がいいのかなとは思っていますが、それで儲け損ねている私が言うのもちょっとなんですわねえww

gdw********さん

2018/1/2101:34:26

いい感じなので続行します