ここから本文です

今年の3月に高校を卒業する18女です。先生のことが好きになってしまいました。ちな...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2100:22:47

今年の3月に高校を卒業する18女です。先生のことが好きになってしまいました。ちなみに先生は26歳で多分彼女はいないです。後輩に人気です!先生も私の気持ちに薄々気づいてると思います。皆さんから見てこの先生は

私のことどう思っていると思いますか?先生は同好会の顧問です。

・先生に2人きりの時"付き合うなら何歳からなら良いの?"と聞かれた事がある
・友達(私含めて2人)と廊下を歩いてたら向こうに先生が居て、先生が私に気がついた時先生は私が居る位置に移動してそのまま私の横を通り過ぎた
・先生が他の女子生徒と話してる時私が話さないでというアイコンタクトを取ったら、先生はその場から移動して職員室に戻る途中近くにあった長い椅子の足にあたり、職員室に入る時私の方を振り返った
・友達と一緒に掃除をしてる時、先生は私に偉いと褒めたが友達は何も言われなかったと言っていた
・先生とツーショットを撮った時、小さく近づいて?みたいな感じで手招きされた
・先生の住所をスマホでメモろうとした時、先生に打とうか?って言われた
・ある日同好会が終わって、自分の教室の鍵を持って階段を上ってたら好きな先生と他の先生にすれ違ってこの時はちゃんと2人の先生と目が合ってさようならと挨拶したのに、その後私が階段を下りてたら私の目の前を好きな先生が通って結構後ろの方からまた笑顔で"さようなら"と言われた
・私が授業中体調悪くてロビーで休んでたら好きな先生が来て、しかも忙しそうで保健の先生もいたのにしばらく私の近くにいてくれた
・ある日先生とすれ違った時名前でお疲れと言ってくれた
・私が手書きのメッセージを書いた年賀状を出したら先生も手書きメッセージが書いてあった
・ある日先生に今日話せる時間ありますか?と聞いたらその時は忙しいと言ってたのにその後私が他の男の先生と話してたら好きな先生が話しかけてきて向かい合う感じでしばらく居てくれた
・先生と2人きりで話した時、いきなりガチなトーンで"俺モテないよ?"と言われた事がある
・先生と卒業式に連絡先を交換したいと聞いたら、卒業したら全然良いよと言ってくれた
・私は特にLINEとは言わなかったが、連絡先を聞いた時先生に四六時中来たらブロックするよ?と言われた
思い出せる限りこんな事が今まで先生とありました。脈ありますか?どうやって書いたらいいか分からなくて凄く変な文章になってしまいましたが皆さんが思う意見お願いします。

閲覧数:
206
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mbitc82さん

2018/1/2122:06:48

脈ありっぽいですけど他の女子生徒にも同じようなことしてる可能性もなくはないです。学校だと可愛い女子なんていっぱいいるしモテる先生なら特にその可能性もあるかと思います。これが同級生の男子なら迷わず告白すればいいと思うけど相手は先生だから慎重にいったほうがいいかと思います。
まあでも連絡先も卒業したらって言ってくれてるんだから卒業したら思いを伝えてみたらどうでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/2121:52:22

たぶん大丈夫だと思いますけど教師と付き合うのはいけないと思います。
もし、あなたがその教師と結婚するとなるならばあなたの親は反対する
と思います。
そこはあなた自身が考えて下さい。
本当にいいのか?それとも駄目なのか?
これからの人生は長くなり楽しいことが多くなります。
しかし、その人生を決めるのはあなたです。

2018/1/2110:32:40

質問は簡潔に要点を抑えて(-_-;)

でなければ読み手に内容が伝わりづらいです。
正直全文読むのも疲れましたから(;´Д`)


脈があるかないかで言えばあります。

がKEEPさんの可能性も否めません。


逆にわたしが貴女の立場だったとします。
LINEより先に電話番号を抑えておきますね。

で四六時中メールが来たらうざいのはその先生に限らず誰でも同じです。
もし先生が貴女の事が好きでたまらないなら四六時中メールが来たら喜ぶと思いますよ。


つまりアプローチされて気分は良いのですがそれほど貴女の事は好きでたまらないという段階までは行かない状態だと推測されますね。

keyaneru1211さん

2018/1/2101:06:31

確かに!
これだったらそう思いますよね!
脈アリと考えた方がいいと思います!
でも約1ヶ月思いを伝えるかはあなた次第です。
大学、就職しても付き合っていけるのか
そういった確信ではないですがどんなことでもこの先生となら1人の男性として付き合えると思えるなら、決意した方がいいと思います。
でも焦りは禁物です。
急に距離が縮まった場合、今は生徒 先生間の関係なので避けなければ行けなくなるかもしれません
伝えるならすぐに言った方がいいと思います!
悩むならあと1ヶ月を焦らずゆっくり距離を縮めて言った方がいいと思います!
応援してます!!