保険診療で眼瞼下垂症の手術を行いました。 あきらかに二重のラインが違います。 時間がたって落ち着いても左右差が落ち着くようには感じられません。 抜糸の際に医師に伝えても良いのでしょ

保険診療で眼瞼下垂症の手術を行いました。 あきらかに二重のラインが違います。 時間がたって落ち着いても左右差が落ち着くようには感じられません。 抜糸の際に医師に伝えても良いのでしょ うか。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

保険適応での施術の場合は目的は治療です。 綺麗な二重整形ではありませんよ。 抜糸の際とは切開でしょうか? 切開でしたら完全に腫れが引いて仕上がりまでには3ヶ月〜6ヶ月はかかりますよ。 抜糸が終れば仕上がりではありませんよ。 > 抜糸の際に医師に伝えても良いのでしょ うか。 # 御自由ですよ。 ですが瞼が上がった時点で改善された事になりますよ。 目的は治療優先です。 福利で二重になるだけであって二重整形とは保険治療は違いますよ。 気をつけられていても美容整形の様に美を目的ではありませんよ。 取りあえずは術式も記載がないので御回答のしようがないのは確かです。 切開であろうが前提です。