ここから本文です

男性について質問なのですが、

アバター

ID非公開さん

2018/1/2102:13:23

男性について質問なのですが、

高校2年生の女です。
多分2つ歳上で、何の接点もなくて話した事もないのですが、予備校に気になる男の子(以後Oとします。)がいます。
自習室でも私の前の席に座っていていたり、よく視界に入ってくる存在だったのもあり、最近気になってきたのですが、
嫌われているのかなんなのかわからなくて知恵袋に質問を投稿しました。

まず、私は気になる人の事を見れないし私みたいな女の事を見て欲しくない、見られたくなくてそのOが近くにいてもうつむいてしまいます。廊下ですれ違う時とかも萎縮してしまって…。
しかし、Oにすごく見られている気がするのです。廊下で前からすれ違う時も、教室から出て、音を出さないように一旦振り返ってゆっくり閉めるののですが、その時も見られてるし、予備校の出入り口に休憩スペースがあるのですが、そこでOが友達と休憩している時に、友達と話していれば話すのをやめてずーっと見てる感じがするんです。教室に戻ろうとすると時も、ずーっと見てる感じがするので
私が何かしたのか心配になります。知り合いがいないので基本喋らないのでうるさくはないし、自習室では物音も立てないように気を使っているし、ゴミが付いてるわけでもなかったし、最近本当に不安です。嫌われているのでしょうか…。それともブサイクすぎて逆に見ているのでしょうか?
この前は、教室に戻ろうとするとこっちを見ている感じがしてふっと見たら、見られていたのです。その時は廊下に誰もいなかったし、あっ!と思い顔をうつ向けたのですが、それでも見られている感じがして…
私何かまずいことをやってしまったのでしょうか?
気になる人ではあるので、嫌われていたらもう諦めるしかないというか…。
ただ、親切にはしてくれるというか…Oがゴミ箱にゴミを入れていて、私も消しかすを入れたかったのでOが退くのを待っていたら、ゴミの蓋を開けといてくれて入れさせてくれりですとか、(足で踏んで蓋が開くゴミ箱です)トイレから手を洗って帰る時に、洗ってからハンカチを教室に忘れた事を思い出して、手が濡れているので手首でドアを押して開けようとしたら後から来たOが壁ドンみたいな感じで開けてくれたりとかしてくれて…それは嬉しいのですが、
私の自意識過剰の所もあるのでしょうが、ずーっとと見られると本当に何か悪い事をしてしまって、察せよブスと思われているのではないかとすごく心配になってしまって…。
これだけ判断するのは難しいとは思いますが、私は嫌われているのでしょうか…
また、なぜずーっと見るのでしょうか。ご自身の経験でいいのでお教えください。
本当に不安です。というか、怖いです。Oのことは気になるけれど、理由がわからずに見られている感じがすると怖いです。
皆様のお知恵をお貸しください。
長くわかりにくい文章になってしまいすみません…。
誹謗中傷等はご遠慮下さい…。
回答よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2018/1/2102:33:56

単に貴女に興味(気がある?)のでは?ブスとかならそんなに凝視はしないですよ?嫌っていたら助けたりもしないと思いますよ。好きまでの感情があるかは?です、正直。興味や気になる存在なのは確かなんじゃないです?いい意味で。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/2102:37:54

回答ありがとうございます!
    そう言っていただけて、不安が少しは無くなりました…。たしかに、嫌いだったらそんな事してくれないですよね…ありがとうございます!

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる