ここから本文です

バイト先に好きな先輩がいます。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2104:11:19

バイト先に好きな先輩がいます。

その人はアニメやゲームが好きで性格がとても優しくて紳士で、顔は整っていてかなりイケメンです。
きっと今までに何人もの人が告白したんだろうなと思います。それなのに彼女がいません。
何故だと思いますか?

あと、先輩とはたまに喋る程度なのですが何かいいアピール方法(?)あったら教えてください!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/2111:10:46

優しくて紳士的
女慣れしてないとこうなりますね「とにかく優しくしてやれ」という感じで
女性への耐性がほとんどないのかもしれませんね
付き合って女慣れしてきたら化けの皮が外れて性格が悪かった〜っていうのはよくある話です

アピール方法は先輩の好きなアニメを見てそのアニメの話をするとかですかね
自分もですがオタクって好きなことの前では精神年齢低くなるので先輩が話し始めたら「うんうん」「スゴイ」「面白い」と話を合わせてあげてたまに「あのシーンよかったよね」と提示してあげるとよく話せるかなと思います

オタクを隠そうとしてるならこの作戦は無理ですね

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/27 20:33:54

自分もアニメやゲームが好きなので話が合うと思います。
お互いの趣味の話をして距離を縮めたいと思います。
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayumu_hgさん

2018/1/2106:57:47

もしその方に過去に恋愛経験があった場合は、現在彼女がいないだけかも知れません。

もしくは恋愛経験がない場合 モテないのだと思います。

イケメンというのはカッコイイというイメージがありますよね。すると周りの人間はカッコイイけど告白する迄に至らない。なぜだと思います?自分の顔面偏差値が低いからです。もし、イケメンと付き合ってる方がブサイクだとします。周りの方はどう思いますか? 「どうせお金目当てだろうな」だとか「どうして付き合えたんだろう」とか「遊びでしょ?」って思われがちです。

それにイケメンで過去に恋愛経験人数が多い人は気をつけた方がいいです。 特に性格が悪い人はこれに当てはまります。お気を付けて

2018/1/2105:24:37

彼がオタクだったとしても
あなたがそれに理解があるのなら
私はゲーム・アニメに理解があるよ
というアピールをするのが
良いと思います。

それに理解がないのなら
諦めるしかないです。

あなたは正直
ゲーム・アニメなどのこと、
そして「おたく」のことを
どう思っているのですか?
彼のことを抜きにして
考えてください

2018/1/2104:50:29

それ、たぶん一番ヤバい奴。
整ってて女がいないっていうのは、たぶん相当のゲーム廃人又はアニメループしている人だと思います。女と付き合ってる時間があれば、アニメやゲームに走り現実を受け入れていない。いわゆる、2次元に恋をした。って奴ですね。
告白も断ってると思うので、辞めた方が良いかと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。