ここから本文です

ソイプロテインを飲んでいる女性です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2104:20:39

ソイプロテインを飲んでいる女性です。

過剰に摂取したら臓器に負担がかかったりしますか?

閲覧数:
155
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/2109:06:49

タンパク質の代謝には肝臓や腎臓が働きます。
純度の高いものを過剰に摂取すれば、
それらの臓器に大きな負担がかかるのは確かです。
でも、肝機能や腎機能に異常がなければ
問題となるほどの負担ではありません。
塩分や糖分と違い、消化には時間がかかりますから
急激に高濃度の血中アミノ酸処理を
要求するようなことにはなりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kenbkkloveさん

2018/1/2213:25:35

過剰具合によるでしょうね。

基本的に不足分を補う物なので、不足分を補ってる程度では全く問題ないです。


計算上どの程度不足していて、どの程度補ってるんですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaikun1991さん

2018/1/2111:45:20

過剰って、その量でしょう。
大量に摂れば、例えば砂糖だって一度に1kg2kg摂りゃ死の危険さえある。
一度じゃなくても、同じ物ばかり摂りゃ何らかの障害はでる。

プロテインパウダー、身体のゴツイ方なら十日で1kg2kgって人は、いくらでも居る。

日に100gくらいじゃ心配無いだろうね。

2018/1/2111:33:06

過剰ってどのくらい?

lux_punxさん

2018/1/2108:49:06

過剰ってどの程度かにもよりますが。
1日あたり1kg飲んでたらなんかなるかもしれませんが、それはもう常軌を逸した量ですので、そういうレベルじゃなければ問題ないですよ。

soarst_xxさん

2018/1/2106:54:50

“過剰”に摂取すれば、何であれ負担はかかりますよ