ここから本文です

サーモスタット故障の症状について質問です。

gor********さん

2018/1/2104:33:08

サーモスタット故障の症状について質問です。

先日エブリィda62wに乗っていたら、ラジエーターファンはガンガン回っているのに水温が全く下がらなくなる症状が発生しました。サーモスタットの故障と思いましたが、暖房は問題なく温風がでて、サーモスタットが壊れた際によく聞く暖房が効かなくなることはありませんでした。

そこで質問ですが、サーモスタットが故障しても暖房が効く場合ってあるのでしょうか?

本来であればスズキのディーラーに持ち込んで修理する予定だったのですが、「うちで買った車ではないから修理出来ない」と突き返され、おまけにオーバーヒートしかけて溢れ出たクーラントの補充さえもしてもらえず帰らされました。昔からスズキのディーラーは塩対応ってよく聞きますがここまでとは思いませんでした……

閲覧数:
413
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/1/2106:14:03

>「うちで買った車ではないから修理出来ない」と突き返され
おかしなディーラーもあるんですね!

あなたの知識のは、開きぱなしの場合で。
閉じたままだと、水温が上がりすぎてしまう。
http://towa.in/sa-mosutatto-1067/

質問した人からのコメント

2018/1/21 06:15:52

回答ありがとうございます!
私もヒヤヒヤしながら駆け込み寺の気持ちでスズキのディーラーに行ったんですが、まさかあんなこと言われるとは思いませんでした……

「サーモスタット 故障」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rea********さん

2018/1/2106:15:36

サーモスタットが故障しても暖房が効く場合

サーモスタットが開かず 閉じっぱなし状態