ここから本文です

私は、ネットで知り合った彼氏がいます。

chi********さん

2018/1/2106:14:27

私は、ネットで知り合った彼氏がいます。

相手は2歳年上の隣の県の方です。

電話で、相手から相談されたのがきっかけでした。

相手の方はよく浮気をされるそうで、重くなってしまうと相談を受けました。

私自身も重く、そこを気にしていたので話すと、ドストライクなんだけど。と言われ、「信用してるから」と電話番号を教えてもらいました。

話して数時間で告白は、流石に早すぎると思いましたが、話を聞いていていい人そうでしたので、これからお互いを知っていこうね、とOKしました。

保育士を目指していて、すごく優しそうな雰囲気の話し方をする人です。
最後の彼女にしたい、と言われ毎日愛してると送ってくれます。

LINEのホーム、ロック画面はお揃いです。

だから、信じたいという思いがあるんですが、不安と遊ばれてるのでは…と疑ってしまいます。

顔は見ているのですが、会うのも少し怖くてどうしよう、と。

少しでもこの不安を減らし、相手を信じたいです。

どうすればいいでしょうか…?
ネットという事もあり、周りに相談出来ず、悩んでいます。

補足彼自身にも、やっぱりまだ信用できないよね、と言われていて、私もそこは否定してません。
ただ、告白や、未来の事についての話が早すぎて疑い深いです。
会う気も怖くてまだないです。

閲覧数:
146
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

2018/1/2109:54:22

相手の素性はどの位知っているの?
学生?
顔写真と電話番号のみ?

ハッキリ言って彼の事は信用出来ません。
理由は「愛してる」と送ってくる事。
まだ直接会った事もない相手に対して、言うセリフではありません。
彼は安易に多用しているのでしょう。
もしかすると別の人へも同じセリフを言っている可能性があります。

今はまだ彼を信用する時期ではありません。

直接会うのは良いと思いますが、いきなりホテルに誘うかも知れませんよ。
何度か会い、相手の素性もハッキリさせ信用出来る相手だと確信出来て、初めてお付き合い出来ると考えた方が良いでしょう。

最初に会うのが不安なら信用出来る友達や家族へ相談して付き添ってもらうのも手です。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/1/2110:34:32

    ですよね。
    しっかり相手を見て考えます。
    ありがとうございます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2018/1/2109:28:37

言葉では何とでも言えます。
相手を深く知ってお互い納得してから
愛してると愛情確認するところを
自分のペースで
大切な5文字を実際面識も無く容易く言える
辺り信用無いと判断されて浮気される要因かと。
電話番号交換→脈あり
実際会う→彼女として付き合う了承のもと会ってくれたと都合良く受け取る
勘違い野郎は居ますからね。

信じるとか信頼は、ローン返済や完済と同じく年月が必要ですよ。

yuk********さん

2018/1/2109:02:45

住所はまだ教えない方が良いです。

ネットだと言っても
出会いの方法の1つだとは
思いますが

1対1のやり取りだけでは
解らない事ありますよね。

第3者にどう接する人か
とか

告白までの流れが早過ぎて
申し訳ないですが
その男性、怪しく感じました。
騙そうとかの類ではなく
メンタルに問題がありそうな人物に思えます。

まずは実際に会って
人となりを判断してから
お付き合いをするか決めた方が良いです。

leg********さん

2018/1/2108:26:48

私は知り合って結婚しました 11年になります 信用や不安って生きていればずっとついてきます 相手を信じ自分に自信を持って頑張ってください
初めて会った時に自分の中で「あ…この人だな」って思った

ksb********さん

2018/1/2106:33:30

ネットで私も告白されたことあります。
(浮気ばかりされて重いって男性に)

私が疑問に感じたことは、
普通すぐに告白するのかな?たった数時間だよ?
大して好きでもないのに告白してくる辺りが
チャラ男だと思いますよ。

ちなみに、私と知り合った彼の場合、
束縛が酷くストーカーみたいになったけど
ずっと違和感があったです。
知り合って間もないのに愛してるだの
束縛したりしてくるのが。
私は所詮はネットだからどうでもよかったので
裏垢を作ってLINE友募集していたら
その彼から(私とは知らずに)送ってきたのです。

やっぱり、いきなり告白するような男は
中身がないです。実際はただのやりもくでした。

多分、寂しいから誰でも良いんだと思う。
その彼もわからないですよ。

aiu********さん

2018/1/2106:30:33

もうしばらくは、LINEや電話のやりとりだけでお付き合いしていけばいいと思います。相手を信用できてから、会うのが大切です。
(相手の性格などが自分と合うか、合わないかなど)


会ってもいない段階から、愛してると言えるのは、少しネット恋愛に慣れすぎている人かもしれませんし。



また、会う前には親、もしくは友達の中で最低1人には話しておきましょう。万が一の時もある世の中ですから。


悪いことばかり書いてしまいましたが、信頼関係を築くのはこれからだと思いますし、あなたが彼のことを好きであれば大丈夫です。


ネットで知り合った人と結婚している方も多いです。ゆっくり焦らずお付き合いしてみてはいかがでしょうか。