ここから本文です

更新するか、引っ越すか悩んでいます。 今の物件には、新賃料一ヶ月分の更新料が...

cas********さん

2018/1/2107:05:49

更新するか、引っ越すか悩んでいます。
今の物件には、新賃料一ヶ月分の更新料が掛かります。

引っ越すと、以下のメリットがあります。

・通勤時間が片道15分短縮される。
・アパートか

らマンションになり、木造から鉄筋になる。
・現在の物件は道路に面していて少し騒がしいが、新しい物件は静か。
・賃料が2000円安くなる。
・引っ越し先には更新料が無いため、長く住めそう。
・引っ越し先へ引っ越すと、1ヶ月家賃無料の特典がある。

どちらが良いでしょうか?

閲覧数:
168
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/1/2113:23:07

引越をするタイミング、チャンスですね!

更新時期に更新料を支払うくらいなら、他の好条件物件に・・・っていうのは非常に多い引越理由です。

しかも既に別の物件のメドもたっていて、記載されているメリットですと絶対に引っ越すべきですよ。

あとは引越に掛かる費用と労力との兼ね合いだけですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/1/2110:33:45

前の質問にも回答しました。

好条件になるのですから、引越したらいいと思いますよ。

ただ…
ご自分で今の時期は繁忙期だから片づけの時間が取れない。
環境の変化が嫌だから移動したくない。
今の部屋に愛着ある 等

引越したくないなら、無理する必要はないでしょう。

その好条件の物件が他の人に取られても後悔しないかどうかで、判断したらいいと思います。

oni********さん

2018/1/2109:06:38

メリットしか書かれてませんから、何故悩んでいるかが伝わってきません。

こういう場合は、デメリットもかかなければ、公平な判断は出来ませんよ。

おそらくですが、大きなデメリットはなく、ただ、引越しが面倒というだけではないですか?
だったら、迷わず引越しすべきですね。
面倒という理由で、何かを後回しににすると、必ず後で後悔します。

m62********さん

2018/1/2108:36:39

迷う必要は無いですよ‼
私なら絶対、引っ越す。
理由は箇条書きに記されているのが全部です!
更新料が1ヶ月分って高いですね

yam********さん

2018/1/2107:07:58

引っ越しが良いです。
あとは金銭の問題で、引っ越し業者を安いのを探すと良いです。