ここから本文です

中野浩一は世界選手権を10連覇しています 自転車競技で日本は弱いので、過去であ...

i_h********さん

2018/1/2109:11:09

中野浩一は世界選手権を10連覇しています
自転車競技で日本は弱いので、過去であっても10連覇と聞くと並大抵のことではない感じがします
どの程度の偉業なのでしょうか?

閲覧数:
584
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uji********さん

編集あり2018/1/2116:27:12

弱いのは…ロードだけね~♪

幼稚園児で…世界チャンピオンになった…トライアルの黒山ケンちゃん…ロードよりも歴史の古いサイクルフィギュア…
世界選手権で…日の丸を揚げた…タンデムヴィテスの…アムステルダムの日大ペアに…前橋大会の高校生ペア…
リオデジャネイロの…パラリンピックに…去年の女子パシュート…今年のケイリンでの優勝…


ロードだって…1936年のスイス大会や…1963年のプレオリンピック♪

みんな…世界のトップクラスですね( ̄^ ̄)

生ゴミみたいな…「川原のロード」が…混じるから良くないんです。

中野の時代を…サンクリストバルの時から…見てましたが…その頃には…プロのトラックの選手は…少くて…ビテスのプロ登録は…6人♪

二連覇目の決勝の相手のベルクマンは…アルバイト選手の…医学生で…大会の寸前に…国家試験♪

中野の師匠の…フランスの英雄…ダニエル・モレロンは…パリ市警のお巡りさんのアマチュア♪

当時は…アマチュアの方が…地位も名誉も実力も高くて…最強は…「東ドイツのサイボーグ」…アマプロ直接対決の「パリマッチ」では…中野のは…惨敗してますね~♪

我が国の…名誉を汚す「川原の遊歩道」の生ゴミさえ…処理されたら…日本は…一点の曇りも無い③「自転車競技大国!です( ̄^ ̄)

質問した人からのコメント

2018/1/22 13:55:14

音符が鬱陶しいですね
ですがあなたがBAです
他にも回答を下さった方々、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/1/2116:59:14

ギネスブックに載るくらいですね。

その後30年も破られていないわけですし、1回/年の大会で10年間勝ち続ける事はこれからも破られないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ymk********さん

2018/1/2110:51:19

中野浩一伝説とか読むと、面白いですよ。
ヨーロッパでは、知らない人がいなかったとか、自転車先進国では、サッカーのロナウドやメッシか、それ以上の有名人。
飛行機に乗ったら、機長からコックピットに招待されたとか、逸話が溢れてます。
日本で言えば、王さん長嶋さんクラスの方だったと思います。
あ、まだご存命ですが。
プロアマがどうこう言う人もいますが、そんなのかんけーねー。
当時の東欧は、ドーピング王国だったしね。

sei********さん

2018/1/2110:12:54

並大抵どころか、プロスプリント以外の競技でも世界選手権で10連覇した人は居ないのだが・・・。

日本人だと、女子レスリングの伊調馨のオリンピック4連覇&174連勝、吉田沙保里のオリンピック3連覇&オリンピック+世界選手権の13大会連続優勝、くらいか?肩を並べられるの。
次点で、スキーのジャンプ葛西紀明の冬季オリンピック8大会連続出場、かな。

アンタッチャブル・レコードだよ。もう金輪際、こんなことできない・できる人が現れない、って記録。

Cycletrooperさん

2018/1/2109:41:05

ボクシングで、日本人選手がヘビー級の4団体統一チャンピオンになっちゃうくらい

sam********さん

2018/1/2109:33:48

イチローの倍くらい