ここから本文です

テカりにくいパウダーファンデーションを探しています。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2110:19:46

テカりにくいパウダーファンデーションを探しています。

私は鼻の皮脂がすごくて、色んな皮脂防止系の下地や持ちの良いと言われるリキッドファンデも買って試しましたが、私の肌の内側から湧き出る皮脂 (例えが汚くてすみません^^;) によって、まったく皮脂をおさえてくれません^^;
そりゃ、こんな量の皮脂が出たら吸収しきれないよな、という感じなんですが^^;
なので、私は今までパウダーファンデーションで肌を仕上げたことがないのですが、時短にもなるし、リキッドより肌負担が少ないので、今度はパウダーファンデーションに挑戦してみようと思いました。
私の肌の場合、顔に汗は全然かかなくて顔全体が化粧崩れするみたいなことはないです。
ただただ鼻のテカりがすごいだけで^^;
なので、完全にテカらないというのは無理があると思うので、皮脂によってテカって崩れても、直すときに汚くならないかつ毛穴落ちが酷くないパウダーファンデーションを教えていただけたら有り難いですm(_ _)m
値段は気にしないです。安くて良いのが1番ですが^^;
ちなみに今は、マキアージュ、レブロン、マック、シャネルあたりで悩んでいます。

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/2317:39:58

読む限り、アイテムを変えても同じことだと思います。

スキンケアを見直し原因を除き肌を正常に戻すことが大切。
じゃないと永遠テカります。
皮脂が過剰に分泌されるのは肌が乾燥しているから守る為です。
ですから、クレンジングから肌を優しく扱い潤いを奪わないようにする事が大切。
化粧水乳液も怠りなくたっぷり与えて。

パウダーファンデーションならばシャネル、ディオールが良いです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/27 21:57:14

ありがとうございます!!
保湿はしっかりしてるつもりなんですが...やっぱり足りないんですかね...
もう一度スキンケアから見直してみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ispcbgwqさん

2018/1/2316:21:30

お粉は高くなくてもキャンメのパウダーめっちゃ優秀です!
ほんとカバー力も崩れにくさもあります
あとはすっぴんメイクのお粉も負担なくていいですよ!

下地の時点でザスのオイルブロッカーEXつけておくと
真夏でもテカらないし
乾燥とかもしないし、ひび割れたりもしないので
使いやすいですし
私めっちゃ好きでおすすめ友達にもしまくっています

2018/1/2110:25:17

回答と少しずれますが、仕上げにベビーパウダーするとさらさらになります
よく脇汗用のグッズとかありますがベビーパウダーの方が効き目を感じます
肌にも優しいですしね
時間が経つとどうしても脂っぽくなってしまったら、
あぶらとり紙を使うのがいいです
テカりなくなります