ここから本文です

来月PS4を買うつもりです。

hds********さん

2018/1/2111:27:20

来月PS4を買うつもりです。

来月PS4を買うつもりなのですが、
買うカセットは

・ホライズンゼロドーン
・キングダムハーツ(まとまってるやつ)

にしようと思ってます。

最近はゲームとかしてないのでカセット2つ同時買いとかしたことないんですが、どうなんでしょうか?

またこの2つの組み合わせはどうなんでしょうか?
この2つのソフトのいい点と悪い点を教えてください。

ホライズンゼロドーンは買うのを決定してます。あと一つ買うとしたら何かあすすめがあれば教えてください。そこまで重いゲームは考えていません。

どうでしょうか?

補足ホライズンゼロドーンは画質がすごいと色々なところで書かれていますが、初めがホライズンゼロドーンだとあとの作品が見劣りしてしまうとかありますか?

閲覧数:
70
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2018/1/2119:05:28

Q1,
大人買いはどうなのか?

A1,
プレイする時間が無いと、結局積むことになってしまいます。
ホライゾンは比較的普通ですが、近年のゲームの例に漏れず中々のボリュームになっています。加えてKHシリーズのセットも総合すると中々のボリュームなので、遊ぶ時間が少ないのであれば積んでしまう可能性もあります。
クリアしてから次の作品に手を出した方が良いでしょう。


Q2,
このに作品の組み合わせはどうなのか?

A2,
片方SF、片方ファンタジーですが、どちらも王道で雰囲気ストーリーアクションが面白い作品です。悪い組み合わせではないと思います。
個人的にはどちらも楽しめました。


Q3,
後一つ買うとしたら、何が良いか?

A3,
今度発売される「ダークソウル」のPS4リマスターがお勧めです。
ストーリーは邪道の王道といった感じで、熱く胸躍る展開が待っています。
対人要素、協力プレイもできますし、BGMやキャラデザも中々に個性的で味わい深いです。
あと、KH1.5+2.5の続編であるKH2.8とKH3もお勧めです。


Q4,
ホライゾンの後、他の作品が見劣りすることはないか?

A4,
確かにホライゾンの画質は素晴らしいですが、4K画質に文句を言うくらいの細かさでない限りは特に文句は出ないはずです。
PS4のゲームは全般的に画質のレベルが高いですし、多少見劣りしてもそれで萎えることはないでしょう。

質問した人からのコメント

2018/1/22 12:39:43

確かに時間に余裕がないと終わらないですよね。
長く遊びたいと思う反面、長すぎるのも嫌だと感じてしまうと思うので、まずホライズンゼロドーンを買うことにします。

とても参考になりました。

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/1/2112:46:44

PS4にカセットあるの!?
どこに挿すの?どこで買えるの?
是非教えて!