ここから本文です

エロサイトで動画を見ようとクリックすると、パソコンのドライバーが古いので危険...

moo********さん

2018/1/2111:39:08

エロサイトで動画を見ようとクリックすると、パソコンのドライバーが古いので危険とか、あなたのコンピュウターはウイルスに感染しているとかの画面が出て、

びっくりするようなブザー音と共に何処かへ誘導するらしい表示が現れます。
これって、いったい何なのですか? その後パソコンに異常は無いようだし、解りません。
又、エロサイトは無料で動画を公開して、何の利益があるのですか?
誰か教えて!

閲覧数:
1,277
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2018/1/2115:06:08

何の知識もない方に対する「罠」です。

本来であればPCに対する不具合は「IEやGoogle chrome」などインターネットを閲覧するためのブラウザが表示するものではありません。PCに備わってる機能がエラーを検出して通知したり、PCを動かすプログラムである「OS」が自動で更新をかけます。

ですが、PCに対しての知識がない一般の方は「エラー」「ウイルス」「ドライバ」など専門用語を連ねるとパニックになり、誘導される形で要らぬソフトをダウンロードしてマルウェアやウイルスをPCに連れ込む事になります。

何の利益があるのか、それは色々とあります。PCの情報を抜き取ったり、PCを人質にして広告を消して欲しければ金をよこせなど色々あります。

例えば中高生だとエロサイトを見るというのはある意味だと「悪い事をしている」という考えが心のどこかにあったと思います。昔はエロ本が道端に落ちていてそれを隠れて友達と読むというのが醍醐味というものでしたが、今は「PC・タブレット・スマホ」というものが当たり前に存在して誰にでも手に入る時代になりました。

私もエロ動画見るときは普通にそれらの警告を行う広告が出てきますが「インターネットのプログラムがウイルス・ドライバの警告してくるというのはおかしい」という知識と認識があるからまたこれかで済みます。

各個人で出来る対策というものもあります。最近ではブラウザにもアプリが登場し、IEにもGooglechromeにも広告をブロックしたり、ブラウザが新たにページを開いてそのような広告を開くことも防ぐ事ができるアプリがあります。

  • 質問者

    moo********さん

    2018/1/2116:06:41

    教えてくれて有難う。
    言われてみればよく分かります。エロ動画を撒き餌にして食いつかせといて個人情報に侵入、それから頂けるものを貰っちゃおう、って事ですね!
    成程それで無料でエロ動画を提供してるわけかー。
    謎が解けました。うっかり引っかからない様に次ぎからは楽しもうと思います。
    サンキュウベリーマッチ!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エロ動画」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsu********さん

2018/1/2206:24:56

エロサイトは無料で動画を公開して金を稼いでいるのです。ページを1回開いたらいくらって契約で広告を乗せてたり、広告を一回クリックすればいくらとかって契約です。