ここから本文です

恋が実った先には何が待っているのでしょうか。女子です。 今まで交際経験は...

akrmzkさん

2018/1/2112:20:00

恋が実った先には何が待っているのでしょうか。女子です。


今まで交際経験は人並み程度にはありますが告白されので付き合ったみたいな感じです。

告白される前は普通に仲のいい友達として好きだったのに

交際してからは下心が見えたり、ヤキモチ焼かれたり、LINE返信が送れると拗ねたり

本当に気持ち悪くみえてしまいます。(私が告白断ればいいだけだったんですが)

結局それに限界が来て一か月程度で別れを切り出します。


今まで交際した人達で好きになった人が居ません

もし好きな人が出来て恋が実ったら今までの様になってしまいそうで怖いです。

恋をして実った先はどうすればいいのですか(結婚とかではなく心)

「付き合う」「両想い」などのゴールを目指していってそれが叶ったら

それ以上もそれ以下も思えなくなりそうで恋をしてきませんでした。

補足気持ち悪く思えてしまうのは友達としての感情が抜けないからだと思います。

閲覧数:
113
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaya0608さん

2018/1/2112:38:26

同じような経験があります
多分ずっと友達として見ていた相手がいきなり男になったからなんですよね
違和感でしかありません

だけど出会ってから友達という期間を置かず付き合った相手にはそういった感情にはならず、ずっと好きでいられました付き合っていくうちに最初から恋人としての相手を知っていけるので全部を受け入れる事が出来たんです
下心だって友達だという認識が抜けないと受け入れられませんが男ならあって当たり前だと考えれば問題ありません
また私の場合ですが相手が年上の方が上手く行きました 年上の男性は余裕があるのでLINEの返信なんかで拗ねたりしませんし常にリードしてくれるので安心出来ます

元々友達という関係の人ではなくて新しく出会った人と付き合ってみるのもいいんじゃないかなと思います

  • 質問者

    akrmzkさん

    2018/1/2113:09:55

    なるほど・・・
    今まで交際してきた方は全て同級生です。
    男運が悪いのか全て「重い」「下心丸出し」でした。
    そのせいもあり同級生男子はに全くキュンとも何も感じません(汗

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2018/1/22 20:34:10

沢山のコメント有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cpdaqp2073さん

2018/1/2113:46:39

それはただ単に相手と歩調みたいなものが合わなかったのでしょう。あなたは割りとお互いの時間はそれぞれでしっかり持ちたいタイプなのかもしれません。さっぱりとしたお付き合いの方が向いてるのかも。だから、その人とは合わなかった。それだけです。
ほんとに、好きな人だったら気持ち悪いとかより、幸せだなーって思えると思います。

kimiba_ko47さん

2018/1/2112:53:29

ヤキモチとか、ライン返信が遅いと拗ねるとか、お付き合いしてみない事には、相手が、何を望むのかとか、何に不満を抱く、不快に思うかなんて、わからないよねっ。
貴女の場合は、たまたま、そんな男性だった。まだ、幼いんですよっ。
素敵な男性も沢山居ますよっ。
もちろん、年齢に寄るところもあると思います。
束縛無く、対等で、貴女を大事にしてくれる、お互いを思い遣ったお付き合いが出来る方が、必ず居ると思います。
そんな方とお付き合い出来たら、考え方も変わるでしょう。

bnguxb5462さん

編集あり2018/1/2112:46:22

☆貴女は、死ぬほどに惚れた
男性が居なかった。

告白される恋は駄目になるでしょうね。

貴女がこの男性と遥か長い道のりを歩みたいと身を震わせ心からあの人に会いたい。

明けても暮れてもあの人の事が…恋から愛に芽生えあの人の子供を産みたい育てたいと気持ちになる男性が現れない限り無理です。

叶う気持ちがあるなら惚れて惚れて身体の芯から燃える
恋に落ちない限り…

人生て長く短い、いつか心が踊る男性に巡り会える。

ハッピーエンドに終わるかは?
哀しみに二度と恋などしたくないかも知れない…

人生て色んな経験をした方が優しくなれ
人が集まるですよ。

頑張ってチャレンジ精神を忘れるな!

miole_5さん

2018/1/2112:36:27

お付き合いしたら、その愛情をお互いに育むかな。

その過程で相手の価値観、信用、相手の家族、相性を確認しタイミングが合えば結婚。

ちなみに結婚はゴールではありませんよ。

新しい人生のスタートです。

夫婦生活も良い事・悪い事色々とありますが、そういう経験を得て夫婦として成長し絆を築きます。

trlaira456さん

2018/1/2112:28:15

セックスと結婚と出産が待っています。