ここから本文です

60年代にゼロテスターというアニメがありました。 第1話〜第39話までがゼロテスタ...

m00********さん

2018/1/2112:20:37

60年代にゼロテスターというアニメがありました。
第1話〜第39話までがゼロテスター、第40話以降は「地球を守れ‼︎」の副題が付き主題歌も変わります。
実は第1話〜第39話までのOPでは1クール

毎に3回、OPアニメが変更されていました。
しかし何故か1980年代の再放送からは第2クールに流れたOPアニメ版が放送されなくなり、今ではその存在すらあまり知られていません。

ヤッターマンでも前期OPはヤッターワンが登場するパターン1の他に、ヤッターキング、ヤッターペリカン、ヤッターアンコウが登場するパターン2が存在するのですが、近年の再放送では一切放送されなくなりました。

何故このようなことになっているのでしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/2122:34:04

想像ですが、再放送の時間枠が尺がなくてOPはカットされたのか
現在ではコンプライアンスに抵触する話が、もしかしたら在るのかも。
「生命維持度線0」とか幼い視聴者とかが理解しずらいのかと、、、。

本日たまたま都内のリサイクルショップで「0テスター」の
1998年版の再生産のプラモデルを見かけました。2号と4号。
プレミアムが付いていて、各2千円で売られておりました、、、。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる