ここから本文です

小室哲哉さんの引退の真意をどう考えますか?

ima********さん

2018/1/2112:47:41

小室哲哉さんの引退の真意をどう考えますか?

私は、不倫騒動を起こし夫人にも申し訳なく、Keikoさんに愛情をより注ぐために引退して音楽から身を引く覚悟を見せた引退なのかなとふと思ったのですが。
単に騒動を起こし罪としての引退というより、Keikoさんにより集中するために退路を断った引退かなと
小室さんほどの才能と実績を考えたら引退などする必要は全く自由に音楽活動が出来るのでは思ったので。

閲覧数:
108
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktj********さん

2018/1/2515:50:11

アムロちゃん がカリスマ的に惜しまれたのが羨ましかったのですよ。
ゲスと ベッキ の活動が いつまで経っても あの話題付き で先が思いやられたのです。

ノノちゃん(野々村議) 、成宮くん、小出恵介 と辞めたなら バッシングが止むわけですね。
政治家や 秘書も 自殺すれば 以降はタネあっても 叩きません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2018/1/2508:46:32

実績、手掛けたアーティストに手を出し続け、嫁に介護が必要になったら看護師と不倫。引退でいいと思う。

fal********さん

2018/1/2417:52:54

これを最後のマスコミ対応にするので、以後取材はするな、ことを大きくするな、自分を少しでも理解してほしかったなど

nat********さん

2018/1/2302:37:02

小室哲哉さん引退は日本の音楽業界において
21世紀最大の痛手になるであろうと思う

b_a********さん

2018/1/2223:56:34

引退の真相は知らないというか、そんなのわからん。
だけどさ、変な奴だなとは思う。
不倫疑惑がかけられました。
報道発表します。
と、なったら誰もが「不倫疑惑」についてイエスなのか、ノーなのか?が本人から発表されると思うよね?
そこで彼は自分の状況を説明して自分が彼女をどう思っていたかを語った。それは分かる。
だけど、なんで引退なのか?つまり質問者の問いの部分
については語っていない。
例えばね、という状況でした、という気持ちでいました。だから、今後は彼女とは距離を取りますとか、嫁さんを第一に生きていきますとか、なら分かるよ。
でも、だから引退ですって答えになってないよね?
このおかしさが分かるかな?
気持ちの話だから気持ちで過程を語り、気持ちで今後を語るなら分かるよ。でも、今後だけは行動で語っている。
じゃあ、行動から気持ちが分かるのか?
嫁さんは実家送りにしてるし、本人はどこに住み、どうしていくのかわからない。疑惑の相手と会うのか、会わないのかもわからない。
だから、回りだけがワイワイと騒ぐ。
騒げば鎮火に時間がかかる。
鎮火させるために発表したんじゃないのかな。
変な人。って感じ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2018/1/2122:49:05

様々な理由が重なっての事だと思いますよ。
「これが直接の原因」なんて言うものは無いでしょう。

皆が思う事が引退理由と言う事でも良いと思います。

ただ言える事は、文春が引退のキッカケを作ってしまったと言う事です。
理由はともあれ、文春は罪な事をしたもだと思います。