ここから本文です

バイクってバックで自立走行できるもんですかね。仮にエンジンが逆回転できるとし...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2113:50:24

バイクってバックで自立走行できるもんですかね。仮にエンジンが逆回転できるとしたら、クルマのバック走行みたいに転倒しないで走り続けられますか。

初代ミニトレとかA1のころの2ストってバックで押しガケすると逆回転でエンジンが始動できたらしいですけど。

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/1/2115:14:25

できるんじゃない?トライアルでは規則で禁止されるまで、反動バックや上り坂バック、普通にやってました。

ホンダからAIで自立するバイクが参考出品されて、今は進化バージョンも発表されてます。それなら、ホンダがその気になるならバックもできるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2018/1/2114:40:06

モーターショーの実験車レベルの域

auu********さん

2018/1/2113:53:37

出来ませんよ。
人がバランス取ってやらないとバック時には勝手に目一杯切れ込むようなステアリングのアライメントになっています。