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今年の6月に行われる富士ヒルクライムに参加予定です。

kur********さん

2018/1/2114:08:24

今年の6月に行われる富士ヒルクライムに参加予定です。

目標はブロンズの90分目指して日々トレーニングしてますが…
ホームコースは鈴鹿スカイライン(武平峠)
ベストタイム39分
二之瀬峠ベストタイム24分程度の実力です。
よくネットとかで目にするのが富士ヒルクライムのタイム=ヤビツ峠のタイム×2ってなってますが距離は違えど獲得標高はヤビツ峠も鈴鹿スカイラインもほぼおなじとなってます。
ってことは単純に鈴鹿スカイラインのタイム39分×2=富士ヒルクライムのタイム78分ですが……
そんな単純なもので良いのでしょうか?
もっと貪欲に練習に励んだほうがいいでしょうか?(^_^;)
最近パワーメーター導入したので自分のFTP図ってみたところ240wとなっておりますが体重が75キロとどう考えてもヒルクライム向きの体型ではないのでトレーニングよりも体重を落としたほうがいいのか…
助言よろしくお願いします。

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max********さん

2018/1/2213:47:34

http://tofud.hatenadiary.jp/entry/2014/08/25/210000

ブロンズ獲得の為の目標値が出ています。
w/kgで3.0倍以上が必要ですね。

既に該当値があると言っても1時間半も登りっぱなしで出力維持は簡単には出来ませんので、実戦に近い練習は必要だと思います。

抽選に当たったなら、ぜひ頑張って下さい。

  • 質問者

    kur********さん

    2018/1/2213:58:30

    回答ありがとうございます。
    確かに今まで1時間半以上のヒルクライム経験は数回しかないのでスタミナもつけなくちゃだめですね(^_^;)
    その前に参加権獲得からなんですね!人気あるイベントなのでエントリー初日からスマホとにらめっこします笑

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kin********さん

2018/1/2207:16:38

富士ヒルクライムに何度か参加した経験から
単純に二ノ瀬でのタイムなら大丈夫かと思いますが
ギリギリラインでしょうかね
私は、30分切るぐらいでギリギリでしたから
体重を落として二ノ瀬25分をキープ出来れば
間違い無いと思います。
後本番に決戦用ロードを投入する場合、普段から
乗ってないのでタイムが落ちる傾向にあります
本番前には決戦用での練習を推奨します。
後はやはりコンディションですね

本番のご武運お祈り致します。

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pla********さん

2018/1/2206:06:45

去年シルバーゲットしたものです

ブロンズを目標として居るなら
パワーウエイトレシオが3.5あればほぼ確実にゲットです

今のパワーを維持しながら体重を65キロにすれば3.5のパワーウエイトレシオです

先に伝えますが
ヒルクライムに関して大事なのではFTPも大切ですがPWRが大事です

体重が落ちる=パワーも落ちますので
ただ痩せるだけではダメですので
トレーニングをし、パワーを維持しながら痩せることが大事ですので
練習はしっかりしましょう

もちろん富士の25キロを走りきるスタミナがあることを想定してお話をしてますので
スタミナもしっかりつけましょう

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