ここから本文です

秋田ってマジなんもないですよね

アバター

ID非公開さん

2018/1/2114:09:07

秋田ってマジなんもないですよね

秋田県民なんですけど
ホントむかつきます
何でこんなクソな県があるんでしょうか

閲覧数:
1,512
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2018/1/2511:16:21

秋田県民です。

そこまで仰らずとも。(笑)
確かに「負」のランク上位は多いですね。
自殺率とか、高齢化率とか。

でも、私はまんざらでもないと思っております。
自然災害、特に台風と地震被害は少ないし、
真冬を除けば結構快適な気候ですし。

まあ、この地に生まれたことを運命と思って
良いところを探してみてはいかがでしょうか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/2515:44:14

    自殺率高いのはうなずけますね
    人もクソですし場所もクソです
    いいところを探す気力があったら
    質問してないです
    生意気ですいません

  • その他の返信(3件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

edd********さん

2018/1/2619:57:04

本当に田舎ですね。

tom********さん

2018/1/2422:11:34

秋田にすんでいました。秋田出身ではありません。
まったく同感です。
できることなら一刻も早く脱秋されることをお勧めします。

他の方の考えと同じで秋田に居る時間が無駄です。時間はもどりません。
私は会社の一方的な都合で2年ほどそれも20代前半の貴重な時間をつぶしました。
今でも後悔しています。結局転職しましたが秋田は賃金安いくせに家賃は高いし
娯楽は何もなく他県へのアクセスは最悪。高速道路も一車線で混むし時間かかるし。
チェーン店も少なく・・・県内に存在しないイトーヨーカドーのCMとか見るとなんだかなぁと。

あと良く岩手や山形が秋田とどちらが都会か?みたいなこといわれますけど
山形は仙台や東北道へのアクセスが秋田と比べ物にならないほどよく、
岩手も青森と宮城の通過点で人の出入りも多くみられますが秋田は行き止まりですから人も出入りもすくなく、道路もしょぼしょぼです。青森は岩手と北海道の中間で東北道終点ながらフェリーで北海道へのアクセスもありますからある程度人の出入りがあると思います。

意外に東北の人に聞いても秋田だけは行ったことないって人おおいんですよね。
あと大曲の花火大会のときだけ秋田に来て、普段は都会なんかに住んでいるくせにそういう都合のいいときばかり田舎はいいだの秋田はいいだの行ってくるから本当に腹が立ちます。また都会の人があこがれの田舎暮らしとかいってるのみると秋田にこいよ本当の地獄みせてやるよ!!!と思いますね。住めば都・・・という人はぜひ秋田に移住していただきたいです。秋田の恐ろしさをしらずにちょっと行ったことがあるからいいところだとか言わないで欲しい。

あと名物のいぶりがっこやハタハタ、なまはげについてですが
いぶりがっこやハタハタなどは若者向けじゃないですし(私個人的にすきじゃないだけか・・・)
なまはげにいたってはただの文化だし、わるいこはいねーかーってもはや少子化ですけど大丈夫ですか?って突っ込みたいレベル。なまはげがいるからだからなんなの・・・それよりやることあるだろ秋田県!!
毎年1万人減少して去年ついに100万人きりましたよね。秋田出身の若者は大学進学で他県に移住しそれから戻ってこないものばかり。私の友人の秋田出身者はやはり進学で東京に行きましたがもう秋田にはもどれないといってました・・・
そんな県民が住めないようなところに他県民の自分が住めるわけねーだろ!!!
秋田出身者で秋田を好きだというならどうか秋田から出ないで県内の経済を回して欲しいです。そして秋田を見切った人たちはすぐ都会へ出て快適に暮らせるようになってほしいです。
すみたくもないのに、都会に出たいのに秋田にすんでいる(住まざるを得ない人)がかわいそうです。

長文乱文失礼しました秋田に住んでいたころのいろいろな思いがあふれ出てしまいました・・・

ygf********さん

2018/1/2123:37:35

え?
秋田県民は、
食べ物が美味しく、コメも美味しい。
自然が豊かで、災害が少なく暮らしやすい。
物価が安くて、ご近所からのお裾分けももらえる。
県民は、暖かい人が多く、真面目な人が多い。
住めば都ですよ!


と言う人が多いですが??

pdp********さん

2018/1/2115:10:12

同感です。
名物はあっても何の役にもならないですよね。
秋田出て関東においで下さい。
同じ仕事でも年収3倍くらい違いますから。

秋田に居てはシベリア抑留されてるのと等しいです。
「時」を無駄に過ごしてしまいます。
衰退してるとこから一刻も早く出ないと、手遅れになりますよ。

もはや秋田は日本ではないです。
将来性はありません。

non********さん

2018/1/2114:20:48

なんで?
日本一のいぶりがっこがあるじゃないの。
横手の焼きそばよりはいぶりがっこです。