ここから本文です

本当にPAや道の駅での車中泊ってそんなに危険なん?

アバター

ID非公開さん

2018/1/2116:50:14

本当にPAや道の駅での車中泊ってそんなに危険なん?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mokunyanさん

2018/1/2120:12:29

前に聞いたことありますが
道の駅、PA付近で帰るまで眠くなり車中泊しようとして
エンジンをかけたまま寝るとバッテリー上がりがあるからエンジンを切って寝た。
数時間後暑さで目を覚まして
エンジンをかけて帰ろうとしたがなかなか前に進まずドアも開かない。しまいに車内が腐った臭いがする。それで不審に思い
警察を呼んで調べたら、マフラーの所に動物の死骸を詰めてあったり、ドアの鍵穴の所がアイスピック状の尖ったもので傷が何個もあったりと
事情を聞いたらその車中泊をした場所は
強姦、レイプや性犯罪などのある誰も近寄れない場所。
そこで車中泊して、しかも同乗者が二人共若い女性だから

もし貴方が女ならきおつけたほうがいいですよ
男だからといっても油断はできませんよ
窃盗、恐喝にあったとしても
そんなに安心できないなら
全てのガラスにサンシェードを貼って中を見えないようにして窓は必ず全てしめる
鍵はかける
その場所のライブ映像があればライブ映像をみるなにかあれば録画しておけば後に役に立つ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「車中泊」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siz********さん

2018/1/2721:33:11

間違いなく危険です。

チューボーの標的ですよ。

ltn********さん

2018/1/2201:04:01

周りに車中泊してる車がたくさんあれば問題ないと思いますし安心できます。車中泊、みんなで泊まれば怖くないみたいな。
あまり多すぎるとエンジンかけたままの車とかあったりしてうるさいですが。
施錠はもちろん目隠しもしたほうがいいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/2118:13:11

どういう「危険性を」を想定しているかにより、回答は変わります。
以下のような対策をしていれば、危険性はそれほどでもないです。

・車上荒らし(強盗や窃盗)の被害を受ける?
防犯カメラ等で監視が行き届いているPAや道の駅などで、強盗被害を受けることはないでしょう。
しかし、窃盗被害の可能性はあります。数分程度車から離れる場合でも【施錠を徹底する】ことで、これを防ぐことが可能です。

・車両がいたずらされる?
人気のない駐車場などなら、車体を引っかかれる、タイヤをパンクさせられるなどの被害を受ける可能性は否定できません。
ある程度【人の目の付くところに停める】のがベターです。

・車両火災?ガス中毒?
寝ている間に、偶然アクセルを強く踏んでエンジンが高回転になり、エンジントラブルのもとになったり、最悪出火するような恐れがあります。
また、排気ガスが室内に入っていることに気が付かなず酸欠になる恐れもあります。
【就寝時には、エンジンは切る】ほうが無難です。

・他車に追突される?
いくらなんでも、路上駐車で車内泊は追突事故などの原因になり危険です。きちんと【PAや道の駅の駐車スペースに停めましょう。】
駐車場内でぶつけられたら、運が悪かったとあきらめるしかないかも。

マックさん

2018/1/2118:10:19

30年間車中泊してますが、福島県の土湯かな確か、夜中ローリング族来て、何時間もしてた。四国は族多いから、夜中に閉める道の駅あるよ。ガードマン来て閉めますが、出なくて良いですか?と言われ、残ってたら、夜中に100台位族来ました

toy********さん

2018/1/2118:01:59

場所次第です、田舎では誰も居ないから

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる