ここから本文です

1ヶ月前に強く頭を打ったところが今になって痛くなってきました。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2117:16:56

1ヶ月前に強く頭を打ったところが今になって痛くなってきました。

痛みは頭を指で押されるように痛いです。
吐き気、めまいなどはないです。
ネットで調べたら慢性硬膜下血腫というのが出てきて心配になってきました。
考えられる頭痛の原因はなんでしょうか?

補足痛い場所は頭部右前側です。

閲覧数:
176
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/1/2513:30:51

慢性硬膜下血腫‼︎


慢性硬膜下血腫で、

頭痛などの症状が出るのは、

事故後1カ月〜3カ月あたりです。


頭痛の原因は脳神経外科でCTかMRIで、

検査を受けなければ誰にも分かりません。



早急に検査を受ければ、

漢方薬(五苓散)などの服用で手術しなくても、

利水作用が良くなって治る場合も有りますから、

頭痛が酷くなって眠れなくなる前に、

検査を受けましょう。

放置するのは良くないですよ。


検査費用は保険適用可能で5,000円程です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2018/1/2214:25:01

簡潔にお答え致します。

悶々と日々過ごすよりも、1ヶ月前の強く頭を打ったのであれば、病院を受診することをお勧め致します。硬膜下血腫であれば、次第に頭痛が酷くなり、その他の症状も起りだします。硬膜下血腫でなければ、安堵できますよ。