ここから本文です

卓球の平野美宇選手は確実に2020年の東京オリンピック代表に選ばれるのでしょ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2117:45:08

卓球の平野美宇選手は確実に2020年の東京オリンピック代表に選ばれるのでしょうか。

それとも、伊藤 美誠選手、早田ひな選手、石川佳純選手が代表になり、平野選手は選考漏れになる事も考えられるのでしょうか。
石川選手もチームをまとめる役として、少し年上の選手も必要だと思いますので。

平野美宇選手,美誠選手,石川佳純選手,早田ひな選手,東京オリンピック代表

閲覧数:
1,051
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ons********さん

2018/1/2118:47:40

んー、まだわからないですねえ。
加藤美優ちゃんもいるし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「石川佳純」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naz********さん

2018/1/2208:16:26

「確実に」?

わかるかい、ンなモン。

gan********さん

2018/1/2208:07:32

卓球協会は世界ランク順に機械的に代表を決めることが多いので、ランク次第で石川選手が外れる事もあるでしょう。そこで急にキャプテン役のために年上の選手を、とはならないでしょう。
早田選手も世界ランクトップテンらへんまで来てるので、オリンピックは世界ランク一桁じゃないと出られない、なんて事になるかもしれません。
キャプテン役に石川選手がいた方がチーム編成としては良いというのはあると思います。年齢的にもそういう役回りが出来る年齢でしょうし、福原愛選手の復帰はなさそうですし、

key********さん

2018/1/2118:18:29

伊藤、早田、平野、石川の四人以外にも、可能性がある人はたくさんいるので、確実という人はいません。
ただ、今のところ、可能性が高いというだけです。

neu********さん

2018/1/2118:18:22

日本代表の選考基準というのがあります(その中にまとめ役というのはない)。あと2年の間にもっとすごい選手が出てくれば彼女たちといえど選考されないこともありえます。

lei********さん

2018/1/2118:16:28

まとめるというだけの目的に年上をオリンピック選考基準にはしませんよ
初出場だけだろうがなんだろうが
その時強い3人を選ぶはずです。
ただ確実かどうかは難しいです
特に今の黄金世代は誰もが強いですから
本当に努力をして選ばれると思いますから。今回の全日本もそうですが今の戦術では確定的な王者になってませんから