ここから本文です

インフラとは何ですか?

サイバー・アシュリーさん

2018/1/2121:00:43

インフラとは何ですか?

閲覧数:
284
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/2301:51:26

インフラはインフラストラクチャー(infrastructure)の略であり、
「下部構造」や「基盤」といった意味を持つ言葉です。
何かを実現するための基盤となるもののことを総じてインフラと呼ぶ
ことができます。例えば、インターネットにおいては、ネット環境を
実現するための回線、ケーブル、電力網、ソフトウェア、施設、設備、
回線を敷くためのスペースなどがインフラにあたります。

質問した人からのコメント

2018/1/23 01:54:48

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ttt********さん

2018/1/2122:30:18

★★★★★皆さんへ★★★★★

この質問は、宿題カテの荒らしboku_kamidamonn_plusの自作自演だから答えても無駄です。
自分の回答をB.A.に選ぶだけです。

kuk********さん

2018/1/2121:17:37

「インフラストラクチャー」の略。

「下支えするもの」「下部構造」を指す観念的な用語。

PCとかではインターネット通信網、光回線や従来からのメタル回線(電話回線)携帯電話回線等を、総じて「通信インフラ」と呼称したりしますね。