ここから本文です

卓球のトレーニングについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2121:24:25

卓球のトレーニングについて質問です。

パフォーマンス向上のため、筋力トレーニングや体幹トレーニングを行っているのですが、今までほとんどしたことがないせいか、全然出来ません。
腹筋や腕立てだと、30回を1セットとして行っているのですが、1セット目は何とか出来たとしても、2セット目が途中で辛くなってしまいます。
体幹でも、フロントブリッジやサイドブリッジなどは30秒を1セットとしているのですが、手や足を上げたりして強度を上げると全く出来ません。
このようなトレーニング慣れしていない人は、どのようにトレーニングしていくといいのでしょうか?
また、どのくらいの頻度で行うといいのかも教えてください。

閲覧数:
65
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/1/2407:15:08

30回はキツイよ。
15回3セットくらいが良いんじゃない?

あと、一番やるべきなのはスクワットだね。
これも15回3セットで!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2018/1/2405:12:12

体幹トレーニングは疲れないので毎日やっても大丈夫ですよ
整理運動や準備体操として練習や筋トレの前後にやる人が多いようです

ons********さん

2018/1/2121:47:24

毎日だね。